Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

丸ごと桃のケーキ♪

2017-08-12 23:09:42 | グルメ
言いたくないですが・・・今日も暑かったです

昨晩というか・・・夜中の3時に、お兄ちゃん孫が発熱
頭が痛くて熱いというので、熱を測ったら38、9度。
氷枕をして、解熱剤を飲んで・・・

朝には、一度下がっていましたが・・・
10時に、39、1度。
もう一度解熱剤を飲んで、それ以降は大丈夫でした

なんか、バタバタして・・・
滅多に熱を出したりしないので。
みんな疲れて、お昼寝

おやつに、近所のケーキ屋さんの限定ケーキを


   丸ごと桃のケーキ

  丸ごと桃のケーキ


この時期だけ、それも1日15個限定。
お一人様、2個限り


   どこからタネを出したのかわからないほどの完成度


  

   半分に割ると、中にはカスタードと生クリームのミックスが入っています
   底には、タルトが。
   半分こで、十分満足できます。

  


    チビちゃんはフルーツタルト

  


   主人は、バームクーヘンが良いとのことで・・・
   外側が、カリッとしている流行りの?バームクーヘンです

  


お兄ちゃん孫は、さすがにケーキはいらないと・・・
りんごのジュレを


午後からは熱も出ず、1日で治ったようで一安心。
お盆で病院がお休みなので・・・
回復して良かったです

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐賀牛のすき焼きと花火☆ | トップ | おそとで楽しむ♪プレジデント... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2017-08-13 04:25:20
お見事ですねぇ
手馴れて、みんなのお好みにアレンジされるのスゴイです
まぁ、ステキ! (ルイコ)
2017-08-13 05:58:00
 桃に素早く反応しましたよ。(^_^.)
おみごとですね。皮は完熟桃はするりと剥けますが、さて種取はどうしたのかしら?
 コンポートにするには半分に割り、専用の種抜き器があります。
 産地の缶詰工場で作られた丸ごと桃のコンポートを見たことはありますが・・・一度作って見たいものです。好奇心丸出しね。(^_^.)

 夏のお熱、お大事に・・・。
おはようございます (かこ)
2017-08-13 07:48:12
お兄ちゃん、良くなって良かった
ですね〜
生活パターンも変わって、ちょっと
無理しちゃったのかな?

桃ケーキ美味しそう〜〜
本当に綺麗で中の種は?
食べてみたいです。
食べられなかったお兄ちゃんは
残念でしたが、元気になったら沢山
食べて欲しいね〜(⌒▽⌒)
こんにちは (うらら)
2017-08-13 10:03:37
お孫さん、お熱が下がって良かったですね。
高熱でびっくりですね。
でも本当に良かったわ〜〜下がって。
日本の暑さに負けちゃいましたか?

桃のケーキ、綺麗ですね〜
さすがはそちらのパティシエさんの技術は素晴らしいですね〜
近くにあるといいなぁと思いながら食べたいのをグッと我慢^ - ^
今日は料理作りで一休みです。
ブラ・ニンですさんへ (watako)
2017-08-13 22:03:20
こんばんは!

さすがプロの技!!ってところですね

限定2個だったので・・・
色々好みのものを、買ってきました。
分けっこして、いただきましたよ
ルイコさんへ (watako)
2017-08-13 22:11:06
こんばんは!

私も、桃=ルイコさんを思い出しました。

桃の種を取る、専用の種ぬき器なんていうのもあるんですね

ここのケーキ屋さんは、どうされているのか知りませんけど・・・
傷一つ付いていない、艶々の桃のままです

作り方に興味はありますけど・・・私は、ちょっと無理かな。
ルイコさんなら、上手に作られるのでは?
かこさんへ (watako)
2017-08-13 22:15:08
こんばんは!

涼しいカナダから、暑い日本(特に今年の近畿は)で・・・
出かけたり、人に会ったりも多いので疲れが出たのかも
時差も13時間と、昼夜逆転ですから

毎年、一度は食べたい丸ごと桃のケーキです。
期間も短く、数量も少ないので、手に入れるのに行列
うららさんへ (watako)
2017-08-13 22:19:25
こんばんは!

元気な孫たちで、年に一度くらいしか熱を出さないのですけど・・・
39度となると、ちょっと心配です

今日は1日大丈夫と思ったら・・・
寝る前から、また熱が
熱だけなんですけど・・・夏風邪かな?

桃のケーキ、見事でしょ
毎年、どうして作るんだろう?と、気になりながら食べてます
Unknown (tane)
2017-08-14 23:35:01
watako様

こんばんは(#^.^#)
お兄ちゃんは、大丈夫ですか~。
疲れたんですかね~。。

桃のケーキ、気になってました。
甘い物が苦手な私ですが、この桃のケーキなら、、、と、
めっちゃ美味しそうで。。。
桃だけでも、食べた~い!! ヽ(^o^)丿
taneさんへ (watako)
2017-08-15 21:50:36
こんばんは!

お兄ちゃん孫、なんとか回復したようです
遊び疲れと興奮状態で・・・熱だけでしたので、病院にも行かずに治りました。

taneさん、あまり甘いもの食べられませんでしたね。
私は、子供の頃はケーキ類あまり食べなかったのですけど・・・(おかきとかおつまみ系が好きな子供でした)
飲兵衛になると言われてましたが、ビールコップ半分も飲むと真っ赤に

大人になったら、甘いもの大好きに
和菓子でも洋菓子でも、甘いのも辛いのも

その中で、この桃丸ごとケーキは毎年必ず食べたくなります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL