Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

石屋製菓の焼き菓子「ルセット デ アルチザン」♪

2017-05-18 21:06:38 | モニター
今日も好天
五月晴れにふさわしく、過ごしやすかったです。

先日、北海道の石屋製菓さんより、焼き菓子を送っていただきました

石屋製菓さんと聞くと・・・そう「白い恋人」で有名ですよね。
私も北海道に行った時に、買いましたよ。


今回は、初めて頂く焼き菓子「ルセット デ アルチザン」3種です


    金のリボンが可愛いでしょ?
    

   

今回は、食べ比べということですので・・・


    クラシック


   


まずは、プレーンなものから頂いてみますね。


    表面にアーモンドスライスがぎっしりのっています
   
   

    主人と一切れずつ・・・

   

    ブッラックコーヒーを淹れて・・・

   

    いただきます

   

持ったとき重かったですけど、食べるとしっとり感が・・・
チーズケーキではないんですけど、濃厚な感じ。
一切れでも、食べ応えがありますね
大満足なおやつの時間でした。




さぁ、翌日・・・

    チョコレート


   

チョコレート、見た目が茶色なのでチョコレートってわかりますね。


   


    切ってみると・・・アラアラ
    

   


    本日は、お客様仕様に・・・
    ちょっとお洒落なおもてなしの一品に。


   


    つぶチョコが並んでいて、見た目も可愛い


   


チョコのつぶつぶ食感がアクセントになります。
口の中で溶けて・・・チョコが甘すぎず


さてさて、3日目はオレンジですよ。


    オレンジ


   


見た目にインパクトがあって、直感でこれが一番好きかも!!って思ってたんです。


   


   オレンジ色に紅葉の緑が映えますね


   


オレンジの砂糖漬けが、やっぱり美味しい


   


濃厚ケーキに爽やかオレンジ、ぴったりの組み合わせ。
直感通り、私はこれが一番気に入りました

「ルセット デ アルチザン」シリーズは、札幌の直営店と通信販売のみの限定商品です

賞味期限は、常温保存で1ヶ月くらいありますので・・・

ちょっとしたプレゼントや手土産にぴったりです

自分用としても、テンションが上がりますよね
 

これからの季節には、冷蔵庫で冷やして食べるのもオススメです

封を開けてから冷蔵庫に入れてたのを、翌日食べたらすごく美味しかったんです



3種類食べ比べ、贅沢で至福の毎日です

石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓オンラインショプ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
 
ジャンル:
お菓子
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリーブオイルひとかけレシピ♪ | トップ | 飾り巻き寿司〜季節外れの桃... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-18 21:45:43
わぁ~
どれも美味しそう♡

白い恋人といえば~
昨秋、白い恋人パークへ行ったのを
思い出しました☆

色々売っていて、どれも欲しくなった記憶が^^A

こんばんは (うらら)
2017-05-18 22:23:37
白い恋人懐かしい!昔良く食べました~

オレンジピールのが私も好きかも!
一切れでいいからたべたーい。
見た感じ、普通のパウンドケーキ型より小さそうですね💦
これから訪問して来ますね^^
こんばんは (のりのり)
2017-05-18 23:42:17
どれもおいしそうですね。
私だったら、これも、これも、ちょっとずつ・・・・
って食べ過ぎてしまいそうです!
甘いものの誘惑に弱いんで・・・ 
おはようございます (かこ)
2017-05-19 07:12:42
うわぁ〜〜
どれも美味しそう(*゚∀゚*)

チョコチップが並んでるの可愛いね。
オレンジも食べてみたいです
本当に迷っちゃいます(o^^o)
Unknown (mika)
2017-05-19 09:06:19
ホントどれも美味しそう~
目に毒です~(笑)
石屋製菓さん白い恋人以外にも
色んな商品作ってるんですね。
3種どれもそそられますが…
私もやっぱりオレンジかな
オレンジの爽やかな感じが今の季節に
ピッタリ~私も食べたーい
ってダイエットがんばるんだった
白いお皿&緑葉との組み合わせもステキ
さっちんさんへ (watako)
2017-05-19 20:22:46
こんばんは!

そうそう、さっちんさん去年北海道に行かれてましたよね

私は、5年くらい前だったかな?
白い恋人、もちろん買って帰りました。

そうそう、どれも美味しそうで・・・
色々買って、お土産に
うららさんへ (watako)
2017-05-19 20:27:29
こんばんは!

白い恋人、北海道土産の定番ですよね
個包装で食べやすいので・・・

これは、大きさはパウンドくらいなんですけど・・・
厚みが、フラットなので小さく見えますか?
でも、食べ応えは充分あります

うららさんもオレンジがお好みですか
一切れ残ってますよ。
のりのりさんへ (watako)
2017-05-19 20:30:08
こんばんは!

私も、甘いもの大好きです

3本並べて、しばらく眺めていました

ずっしりと重いケーキなので、食べ応えも充分。
食べ比べ、至福の時間です
かこさんへ (watako)
2017-05-19 20:32:48
こんばんは!

そうそう、チョコレートって全体が茶色なので混ぜ込んでるだけかと思ったら・・・

つぶつぶチップが並んでて
見た目も重要ですよね。

オレンジ、砂糖漬けがポイント
美味しかったです。
mikaさんへ (watako)
2017-05-19 20:36:51
こんばんは!

そうそう、白い恋人がダントツ有名ですけど・・・
いろんなものがありますよ

このケーキは、限定品ですけどね

売り切れの時も多いらしいので、見つけたらすぐにゲットしてくださいね

て、mikaちゃんダイエットでしたか?
しなくても、細いですけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL