Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

ハッピーバースデー♪

2017-08-01 21:09:39 | 料理
昨晩も一雨きましたが、今日の午後1時頃から1時間ほど豪雨でした
待望の?雨でしたけど・・・

ちょうど出かけていて・・・車の乗り降りだけでも、足元がビショ濡れ

関東の方でも、豪雨だったようですけど・・・

ホント、最近ゲリラ豪雨があちこち。

大型台風も来ているようですし、心配です。



昨日は、主人の誕生日でした


娘たちが買い物に出たついでに、ケーキを買って来てくれました。



    お気に入りの、アンリ・シャルパンティエのケーキ



   


   ジージはモンブランが好きだから、ホールでなく一人分ずつにしたよ



   


冷蔵庫には入らないので、3時のおやつにいただきました


    

 

チビちゃんたちが、達者な?英語で、バースデーソングを歌ってくれ
ジージのケーキには、ろうそくを立てて・・・吹き消しました

アンリのケーキは、甘さ控えめで・・・
マロンクリームも、なめらかで美味しい
結構なお値段がしますが、価値はありますね
ジージも、大満足でしたよ




夕食は、娘たちの希望で焼肉に・・・

みなさんが期待してくれた、手料理ではありませんでしたけどね

やはり、日本のお肉ほど美味しいものはないとのことです。




   奮発して、神戸牛1キロ
   ロースとカルビを500gずつに・・・
   柔らかくて、すごく美味しかったです
   神戸にいても、神戸牛はめったに食べませんからね 

   


   油が飛び散るので、テーブルには紙を敷いてます


   



    野菜もたっぷり切って・・・
    ナスの辛子漬け・ゴーヤのサラダを作りました

   


   大寅の魚ねり天ぷらも、ビールに合いますね
   こちらも娘が美味しそうだったので・・・、と買って来ました。


   



みんなでゆっくり食べて・・・完食でした

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加