わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

アンジャッシュさんの公式HP(涙)

2009-09-21 13:09:10 | アンジャッシュ関連雑記
9/14(月)夕方、アンジャッシュさん公式ウェブサイト『UNJASHP』のトップページに「ウェブ閉鎖のお知らせ」がアップされました・・・

原文コレ↓↓


アンジャッシュ公式ウェブサイト"アンジャッシュプ"は閉鎖することになりました。

皆様のご愛顧に熱く御礼申し上げます。

また今後のアンジャッシュの最新情報は

プロダクション人力舎オフィシャルサイト
http://www.p-jinriki.com/pc/

にて随時更新致します。


今後とも応援宜しくお願い致します。



ごく簡潔な、理由もお詫びも述べられていない‘お知らせ’文。
こんなんでどう納得したら良いのでしょうか。

アンジャッシュのお二人は納得していらっしゃるのでしょうか。

タレントさんの公式サイトが閉鎖されるって、けっこう重大な事ではないでしょうか。


以前BBSを閉鎖する事になった時は、お知らせの後に書き込まれたファンのみんなの「閉鎖しないで!」の書き込みを見てくれて、新しいBBSを作って下さった管理人さん

でも今回は、閉鎖のお知らせの後、BBSを見てくれた気配がありません

もうファンのみんなの声に耳を貸すことも出来ないのかと、悲しくもあり怒りすら覚えます

理由があるなら説明して欲しいし、仕方が無いなら諦めます
でも・・・

他の人力舎芸人のみなさんの公式HPも、スケジュール更新が滞ってるし・・・ファンのみならず、一生懸命頑張ってるタレントさんにもものすごく失礼だと思います 


私もBBSに気持ちを綴ろうと思っていましたが、見て下さっている気配が無いので躊躇してしまいました

「こうなったら‘わたべ歩き’に『BBS見て管理人さんに伝えて!』って書こうかしら」とまで考えたのですが、ビビってしまって出来ません

でも、私にとってUNJASHPは、BBSは、かけがえのない大切な、思い出のつまった場所であり・・・


とりあえず今日はこれからPCを修理に出すので、その前に情報を書いておきます。ファンの皆様のお役に立てたら幸いです

【テレビ情報】
9/22(火)テレビ東京12:30~14:24「最強ラーメン伝説 これぞ必食のNO.1決定戦!!」(再放送)

9/24(木)テレビ東京21:54~22:00「元祖!大食い王決定戦 見所紹介」←渡部さん映るかわかりませんが、念のため

人力舎公式HPに載っていますが、9/27(日)のテレビ東京「元祖!大食い王決定戦」は、14:00~15:55放送の大阪予選大会のMCが渡部さんです。
前回の大食い女王の時もそうだったのですが、お間違いなく!!

10/4(日)~新レギュラー(だったらいいな
BSジャパン 日曜日19:30~20:24(たぶんね) 『カツケン』(勝間経済研究所)


【舞台挨拶】
9/23(水)浅草公会堂にて
第22回東京国際映画祭提携企画 第2回したまちコメディ映画祭in台東 特別招待作品『クヒオ大佐』舞台挨拶に、アンジャッシュ児嶋一哉さん登場

詳しくは→http://www.shitacome.jp/2009/program/program_kuhio.shtmlをコピーして貼り付けてサイトを訪れてね


【出版物】
9/10に発売された『MEN’S NON-NO 10月号』
P.167に渡部さんのインタビュー記事が写真入で載っています

10/1発売『ロボつく 夢のロボット講座』(二見書房)¥1050


そうそう、『ロボつく』終わっちゃいましたね~
ちょうど一年間、50回放送してきましたので、打ち切りとかではないと思います
心がこどもみたいな児嶋さんと優しい渡部お兄さんが、適材適所な番組だったと思います
お子さん達と触れ合うお二人を見るのは「萌え~」だったので、終わってしまって残念です


不確かな情報もありますが、ご了承下さい
お気付きの方は、コメント欄にて指摘・訂正・補足をお願い致します 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (サヨ)
2009-09-21 16:02:38
ほんとに、なんて言ったらいいのやら。
いつも、わたコジさんが更新されるとうきうきした気分でコメントさせていただくのに、今回ばかりは、「はぁ~~。。。」というため息まじりにコメントしています(←絵文字すら、気持ちにぴったりくるものが見つからない。。。)
ほんとに。。
渡部さんのブログにコメント・・・したいですよね。ほんとに。
でも、渡部さんは悪くないのになんだか渡部さんを責めるようで私もできずにいます。
(私は、もっと大胆に、プラトンへのメッセージに書こうかしらという考えが頭によぎったんですが、やっぱりできませんでした。。)

のぞくたびにため息の出る、広告だらけの公式の掲示板に、☆翼☆さんやみなさんのコメントを見つけ、「うんうんうんうん。。」と深くうなずいた私。
管理人は(すでに「さん」をつける気をなくしている私)見ないかもしれないけれど、私のように、毎日掲示板をのぞいては悲しくてやりきれない気持ちになっているファンにとっては、わたコジさんが想いを綴ってくれたら救いになるように思います。
広告だらけの中に、ファンの書き込みを見つけるとほっとするというか。(書き込む気がうせる気持ちは十分に十分にわかるのですが)
パソコンちゃんが戻られましたら、ぜひ書き込みをお願いします。

某巨大掲示板の情報ですが、事務所に問い合わせの電話をしたら「担当者がいない」とかの一点張りだったようで。
もしかして、サイト管理を一手にひきうけてた
社員が失踪でもしたのかしら??パスワードを知っているのはその社員だけで、なんともできずにいるのかしら。。
…なぁんて好意的な解釈をしてみたものの、だったらスパムの削除はできなくても、書き込みはできるだろうし、なんらかの説明もできるだろうよと、こんな妄想(?)をする自分にイラっときたり。。。
でも、日に何度も公式を見る私。
渡部さんのお誕生日まで公式が閉鎖されなかったら、掲示板にみんなみんなで書き込んで、広告がどれだけ書き込まれようと、ファンの書き込みが上回るくらいになったらいいな。。と思っています。
そうしたら、わたべ歩きにも「公式にもお祝いメッセージたくさんきてるから見てくださいね」ってコメントできるかも。。とか、いろいろ思っています。

あ、長々すみません。
このまま、自分のブログにできそうなくらい長文にしちゃいました。。。
私も、腹をくくって、この想いをブログにつづろうかな。。。
ほぼ、これのコピペになるかもしれないけれど。。
わたコジさんへ (さとこん)
2009-09-21 18:00:44
同感です。呆れちゃいますよね~。あのBBSに書き込んだ自分は何だったんだろう…。無駄なことをした気分…。私も、管理人はサイトを放置したって思っています。理由は…知りません。あそこの場合、公式サイトの管理は事務所スタッフ(とか?請負先とか?)がやってることのようですので、渡部さんのブログに書き込むのはよしたほうがいいんじゃないかな、と個人的には思います。タレントさんにどうこうできる問題ではなくなっている可能性もありますので(あんまり想像したくないけど)。

だけど、私みたいなファン歴浅い人間はBBSが賑わっていた時代を知らないから色々割り切れますけど(正直言って…)、わたコジさんはいろんな思い出をお持ちのようなので、ショックですよね。今回の出来事は本当に嫌ですよね…

今は、パソコンが回復することを祈っております
ったくね。。 (☆翼☆)
2009-09-21 19:09:28
わたコジさんと知り合いになったきっかけも、BBSだったんだよね。。
いろんな人と出会ったり、別れたり、いろんな思い出がぐるぐる。。
しかたないにしても、ひどい終わり方だよな~
最初は頭にきてたのに、今は情けないだけ。。「 閉鎖されても、思い出は消えないし」って 素直に思えるようになるには まだ時間がかかりそう。。
PC修理にだすの~?
忙しいのに情報ありがとう。。
感謝です。。
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-21 23:38:36
熱く長いコメントありがとうございます
今度の事は、本当に堪えている私・・・BBSのサヨさんの書き込みを何度も読んで、何度も泣きました
他にも、あんな広告やら放置のBBSにもかかわらず、思いを綴るファンの方々の書き込みの数々をも、管理人さんは知ってか知らずかほったらかしだなんて・・・悲しすぎですよね
閉鎖を決めて告知をしたらもう、ファンの反応がどうだろうと知ったこっちゃ無いという事なのかしら・・・
こんな状態が続くと、ポジティブに考えられなくなってきます 

渡部さんのお誕生日の案、大賛成です 私もしっかりお祝いメッセージ書き込みますよ

それから公式BBSへの思いも・・・たとえ管理人さんに読んでいただけなくても、一生懸命綴ろうと思います
サヨさんありがとう 
さとこんさんへ☆ (わたコジ)
2009-09-22 04:42:37
コメントありがとうございます
さとこんさんも、BBSにしっかりと書き込みされていましたものね・・・なんの反応も無く、どれほど虚しいご気分でおられるか 心中お察しします

渡部さんのところには、「公式BBSにファンの皆さんの想いが寄せられていますので、ご覧になってみて下さいね」程度のコメントを、記事へのコメントに付け足して書いてみようかな・・・くらいに思っておりました。

公式閉鎖という出来事は、私にはあまりに重くて・・・むしろこの事に全く触れずに、記事へのコメントのみ書き込む事が難しく、未だ何も出来ずにいます
何事も無かったかのように楽しいコメントを寄せる方々は「オトナだなぁ」と思います

みんなの一生懸命な書き込みを、誰も見ないままURLが削除されてしまうのかと思うと、本当に悲しくて虚しくて

せめて最後に、関係ない書き込みをキレイに削除して、管理人さんの「皆さんのお気持ちは受け取りましたよ」という証を見せてほしいものですね 
☆翼☆さんへ♪ (わたコジ)
2009-09-22 05:29:54
ホントそうです
あの公式が、BBSが無かったら、私達一生出逢えなかったはず・・・
ブログを始めるきっかけも、BBSでしたもの
みんなが気軽に自分のブログやHPを持つようになった事と、少数のおかしなファンの子の書き込みで荒れちゃったりヘンな空気になったりで、だんだん書き込みが減ってしまったけど・・・昔の賑わいはハンパじゃなかったもんね
アンジャッシュさんへのメッセージ、番組やライブの感想・レポ、ファン同士の語らい・交流・意見の交換、Q&Aに至るまで、みんなBBSでした
面白かった番組やライブのレポとか、感動したあったかい書き込みなどは、流れて消えちゃう前にプリントアウトして取っておいたりしてた(←どんだけ~~

それにしても、オフシャルサイトを閉鎖・・・って
ケンケンのお誕生日直前に、『キンネンベスト』発売直前に、『クヒオ大佐』公開直前に、な~~ぜ~~~ 

疑問と不信感を残してしまった公式HPだけど、☆翼☆さんのおっしゃるとおり、最後くらいきちんと誠意を見せて欲しいものですね 

あ、PCは日帰り入院で済みました 
とうとう・・・ (サヨ)
2009-09-29 22:50:07
Xデーがやってきてしまいましたね

unjashpにアクセスしたら、人力HPのアンジャッシュさんのページにとばされちゃいました

私は今日気づいたのですが、きのうアクセスした記憶がないので、Xデーはきのうだったのかしら。。。

あぁ。。。
そして、普通に残っている他の人力芸人さんの公式を見ては(一部アクセスできない芸人さんのページもありますが)「なぜ。。。お兄さんのアンジャッシュさんの公式がなくなるの。。。」というやるせなさが。。。
このどこにももっていけないやるせなさを
わたコジさんのところに吐露しにくる私をゆるしてください。。。
こんなコメント見たら、わたコジさんが余計哀しくなっちゃうのに、ここに吐露せずにいられない私。。。
サヨさんへ☆ (わたコジ)
2009-10-01 23:13:10
Xデー・・・9/28(月)でした
いつもどおりの「お気に入り」をクリックしたら、緑色の画面に直結・・・その時のショックと言ったら
そしてその人力舎サイト内のアンジャッシュさんをクリックしたら、再び人力舎サイトのトップページに引き戻され、アンジャッシュさんのページに辿り着けなくなっていて・・・ダブルショックでした

「担当の方、早く気付いて

そう願うしかなかった

担当の方は、BBSに寄せられたファンの言葉に目もくれず、積もり積もったスパムと共に私たちのあの場所を削除したのです

納得できないまま、なしくずしにされた気分です。正直・・・腹立たしいです。言っちゃった
サヨさんも、お好きにどうぞココに愚痴りに来て下さいね。