PANDA made LURE

管理人「PANDA」の対ブラックバス トップウォーター ハンドメイドルアー作成日記 現在、連日の失敗談からやや脱却中?

ニアミス

2006年06月16日 10時50分42秒 | ハンドメイドルアー

7月の中旬にカワベと河口湖に行くことができるようだ。

ルアーを作り始めて、初めての釣行予定。

簡単に釣れるとは思っちゃいないが、

自分が作ったルアーが投げられると思うと楽しくなってくる。

だが、そのせいで少々あせってしまったようだ。

セルロースの下地塗ってるやつ

ペイント途中のやつ

クリアー塗ってるやつ

なんだがゴチャゴチャだ。

最初のころは「何回セルロース塗ったか」とか「何回クリアー塗ったか」とか

メモしておいたのだが、何本もやっているうちに分からなくなったしまった。

こんな表まで作って。

ここには木材の材質とか重りを仕込んだ位置とか、いろいろ書いてある。

ペイントしたらなんだか分からなくなっちゃうんでね。

まぁそれは置いといて

 

ふと気づいたら

くっついてるー!!

あまりにも近すぎたのだろう。

セルロース塗ったばかりの【左】とクリアー塗ったばかりの【右】がくっついてしまった。

左のほうはサンドペーパーかけて上から色塗っちゃうからまぁいいとして。

右はオレンジの塗料が剥げて下地の白色が・・・

もういいや。

このオレンジのリボン柄、実はグダグダになってる。

クリアーを筆塗りしたとき色が流れてしまっていた。

おまけに修正したつもりの白色が若干違っていて、目立つ。

これは下地と本塗りの塗料の種類が違っていたからだ。

とにかく裏も表も失敗だらけの可哀想なやつ。

この先コイツどーする?泣けてくるぜ。

 

今日の失敗

乾燥時には吊るす間隔あけとけ。

下塗りの色が表に出る場合は

下塗りと本塗りの塗料同じのにしておけ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な人ですね~ (弱肉)
2006-06-16 22:36:42
すごい几帳面にデータつけてるような方なのに、なぜそんなミスを・・・・面白すぎます。



釣行記ブログhttp://blog.goo.ne.jp/b_less1970/



ハンドメイドルアーブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/b_less1970



ヒマな時にでも遊びにきてね。
ブログ拝見しました (wataikentarou)
2006-06-17 15:52:51
また訪問していただきましてありがとうございます。

あのかえる、すごいですねー。

「あっ、足がある。」とけっこうビックリ。

イメージを実現する手法が素晴らしかったです。



私もおたまじゃくし作ろうかと思ってたのですが(ペイントが楽だろうという理由で)尻尾のウネウネ感をどうしようかと悩んで棚上げ中です。

弱肉さんのブログを見て、かえるに成りかけのおたまも面白そうかなと思ってしまいました。