METAMORPHOSIS-NOT NARCISSUS

-変身より変化-
RUN&SURFでどこまで変化を遂げるか挑戦!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

moved to

2005-11-25 | DRIVE
http://aniking7.exblog.jp/
お越しをお待ちしておりまするする
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

RUTE 246

2005-10-06 | RUN
【走行時間】2.5h/3.5h   【体重】50.0K  【体脂肪率】19.8%  【占い】5位

今日は17時ダッシュ。18時帰宅、18時半スタートで実家ラン決行。
行きはショートカットして1時間コースを走ったら・・・
なんと港北で先日のマウイマラソンでサブ④を達成したTさんとばったり☆
大声で喋り捲って、「じゃ!」って。やっぱTさん素敵♪

で、帰りのルートを考えながら走ったんですがね、まぁ、20時位から折り返すわけだから
明るい道がよかろうて・・・(っつうかaniki、実はかなりの暗所恐怖症)
ということで選んだのが、南北を長ぁ~く横断している『R246』。
★運転大好きaniki的にはドラバー的感覚ですと、運転しやすくて好き。
 混雑も多いが、こちらで時間を選べばかなり便利で道幅もあるし高得点。
★ランも好きaniki的には市民ランナー的には・・・あの交通量では鼻の穴が真っ黒になるやん・・・
 却下。と赤点
だったんだけど・・・よく考えよう。
皇居を夜走った方ならお分かりだろう。あの道、片道3or4車線で結構な交通量。(一部1車線になるけど)しかも話しながら走るの大好きanikiは、大声を張り上げて喋ったり笑ったりするから体力も3倍位消耗する。(別に普通に話せばよいわけだが、聞こえにくいはず@得意の思い込み)
吸い込む排気ガスの量はむしろ2車線の『246』の方が少ないと思われる。
そして何が良かったって・・・
①歩道がちゃんと舗装されていること
②何故か人と会わない
(チャリも少ない)
③主要道路であるが故に青信号の時間が長い
①+②+③=走りやすい!のなんの☆
(眺めはイマイチだけど、車好きanikiはテールランプで「何の車かクイズ」を
してたらあっという間に帰宅した⇒大好きハマー<アメ車:軍用車としても使われてます>にも遭遇して最高!いつか乗りたいハマー☆のテールランプを眺めつつ・・・リアルに思う、「日本の道路には合わんだろうな・・・」)
超大満足。独り平日夜ハーフも悪くない。
騙されたと思って、走ってみてくんさい。takapもnabecoも。
尻手黒川と交通量は変わらない!と言っても過言・・・か?(ちょっと不安)
とにかく走りやすいから☆(しつこい)
でも、やっぱり駄目~騙された~って思ったら・・・素直に謝ります。

☆★もう一つのお勧め★☆
何を隠そう、最近ピラティス熱に犯されている。
今月『FRAU』をご購入の皆様はおそらく目に入ったであろう、『HANAKO』特別版。
マリナちゃんの完璧なまでの美V字・・・私はソラ(お気に入りのブロガー)ご推薦の
「綺麗に美しくなる」シリーズのピラティスをここ1週間続けている。(昔TIPで呼吸法だけは習った)
なかなか・・・インナーマッスル鍛えられまっせ
(走る時になる腹筋の筋肉痛と、自宅でやる筋トレの腹筋とも違うところが筋肉痛~腹筋って何種類あるんじゃ?)
どうぞお試しを

【morning】apハム卵サンドイッチ
【lunch】手作り弁当(11穀米/秋鮭西京漬/シュウマイ2個/蒸鶏サラダ)
【dinner】豆腐の黄身入り納豆/昨日の冬瓜スープの冬瓜だけ
(冷え冷えの染み染みの冬瓜がうめぇ~のです!しかもビタミンたっぷり☆)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『走る女は美しい』・・・と言われたい

2005-10-05 | RUN
【走行時間】0.0h/1.0h   【体重】51.2K  【体脂肪率】19.3%  【占い】2位

ひっじょ~にお久しぶりです。
ここんとこ、ずっとこの画面から遠ざかっていたので収束しようと思っていましたがね・・・
今日登録そのものをログアウトしようと思って覗いてみたら毎日平均45アクセスもあったみたい
なんですのよ。たまたまHMでヒットしたとか、会社の面々とか・・・見てくださる方がいらっしゃるのね・・・
(感動の嵐!涙するaniki)と思い、今日から再開します。
ま、そんな面白くもないけど・・・お暇な方はお付き合いあそばせ♪

で、買った?見た?読んだ??今月号の『FRAU』!
今朝、電車のつり革広告で見てからずぅぅぅぅっと気になってて、就業後にget!
人気がありすぎて売り切れてんじゃないか・・・と心配になったりしてたのは多分私だけで・・・
セレブのヨガ流行がランに飛び火!ってな具合(かなり担いでますが)の内容ですわよ。
人気の国内レースだの国外レースだの・・・どこでも貰えるランニングマップの紹介だの・・・そりゃぁ、
集中して読みすぎて電車乗り過ごした。江田まで。けっ。(これが寂しい駅でして・・・逆の電車が来るまで寒かった。)
そこで。大好きなハリウッド女優のハル・ベリーもランニング歴10年というが・・・
雑誌に出ていた写真は一歩間違えたら『野人』やで、ありゃ。
いや、でもオーラがあるんだろうて。オーラが!
(私も11月にオーラを磨くイベントに出てくるけどね。違うオーラが出てくるんじゃなかろうか・・・)
しかしパパラッチするほうも、ノーメイクで路上を裸足で走る女を「ハル・ベリー」だ!とよくもまぁ、
認識できたもんだと・・・思うわけでして。感心。
ハリウッド女優のノーメイクのジョグ姿があれだもの・・・(いや、勿論美しいんですよ)
私が川崎市だの横浜市だのを荷物かついでノーメイクで(靴は履くけどね)ドスドス走ってる姿って・・・
傍から見たら・・・野人どころじゃないわね、何に形容すればいいかも分からないくらい恐ろしいんだろうなぁ・・・

やっぱり見られて、美しく痩せる・・・目標だよな・・・再認識。
いや、気づけば減量し始めのときと体重が変わってない・・・意思が弱いんよ・・・反省しマッスル


【morning】ジョアンの大福アンパン(たまにこういうのが食べたい)
【lunch】手作り弁当(11穀米/こんにゃく金平/ジャガイモ金平/シュウマイ2個/野菜味噌汁
【dinner】豆腐の黄身入り納豆&キムチ和え/めかぶ/にらお浸し/冬瓜のスープ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

食も遊も大満足の連休最終日

2005-09-25 | OTHERS
【走行時間】0.0h/16.5h   【体重】51.0K  【体脂肪率】19.5%  【占い】?位

天気が悪い事が確実になったため・・・takapと大杉漣主演映画「Life on the Long-boad」を観に行く。
サーフィン映画の中で、これは一番よかったかも。面白かった。
そして何より、早く波乗りがしたい!種子島へ行きたい!と思ったのでありました。

もう・・・ほんと、連休の食事の締めくくりは「お茶漬けサラサラ」だった
って言いたいところですが、随分前から締めくくりはビールの予定だったな。
でもなぁ~こんなに凄い食事が続くとはaniki想定範囲でありました。
もうちょっと走れたらよかったんだけど・・・

そうそう、呑んで帰宅してからベルリンマラソンをしっかり観た。野口みずき選手・・・小さいのに本当にすごいと思う。そして・・・悔しそうに「18分台を出したかった」と言う。
もぉ~ええやん。十分やて、そのタイム。と声をかけたくなった。
そう言う自分はどうなんや・・・と。

【morning】抜
【lunch】KUA AINAでアボガドハンバーガーセット
(うふふふふ、セットよセット♪しか~もチェダーチーズのトッピングは外せん)
【dinner】T夫妻と4人で・・・TROUBAで呑む呑む・・・食べは・・・しないつもりが・・・
     我慢できず食べました。もう書きたくないです。
     でも・・・アボガドディップたっぷりのチリコンカン、鶏のチリ何とか、ガーリックトースト・・・
     帰宅してから韓国春雨・・・・終わった。 
     
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

暴走2日目

2005-09-24 | EAT
【走行時間】0.5h/16.5h   【体重】50.6K  【体脂肪率】20.5%  【占い】?位

【morning】バナナ
【lunch】 抜
【dinner】実家ですき焼き大会プヒプヒ大会なんです。大会。
     肉肉肉肉肉・・・・・・ビール(ごくっ)・・・・・豆腐・葱・ビール(グビグビ)肉肉肉肉・・・糸こんにゃく・肉肉肉肉・ワイン(ゴクリ・・・
    ・サーモンサラダ・白菜・肉肉・ご飯・漬物・・・・
あの肉の赤身と脂肪のコラボレーション、焼けた香り・・・食べるほかない。
yukky一時外泊で「daddy madeのすき焼き(実家では昔から「すき焼き」は父親が作る)をリクエストしてきた。
yukkyもはりきってお肉を買う買う・・・負けじと食べる食べる・・・

・・・ただの食べすぎです。
超早朝、T夫妻と3人で土砂振りの中砧公園へ向かったが・・・本格的な雨につき、即引き返す。そして2度寝。目覚めたら雨が止んでいたので走り出したが・・・すぐにまた降り出す・・・帰れ、走るなってことね。と思い、帰宅。
台風でサーフィンもランも駄目になると・・・当然暇になり・・・最近週末に「暇」なことがなかったので、途方に暮れた・・・
ここで犠牲になったのが、弟夫婦でして・・・妹のランニングシューズを買いにARTスポーツへ。ついでに(ついでって事もない、自ら進んで)自分のシューズもご購入。
何やってんだか・・・
誰が減量をするんだっけ・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自暴自棄初日・・・・・

2005-09-23 | EAT
プヒプヒ【走行時間】2.0h/16.0h   【体重】50.2K  【体脂肪率】20.9%  【占い】12位

LSDにはもってこいの連休!のはずが・・・この連休は天気には恵まれない模様。
ま、初日はとりあえず天気がもったのでM子と多摩川LSD。色々とお勉強しながら走った後にB&Bでモーニング(っつうか、ランチってことにしたい)。
朝10時からビール呑んじまったさ。
あとは・・・・・・・言うまでもなく・・・久々にベランダディナーをしたもんで、気持ちよかったから調子に乗って異常極まりない量をお腹にしまい込んでしまった・・・・
後悔するまえに笑ってしまった・・・やれやれ。
しかし・・・・・パスタソース8人前をお皿に持った時は、気持ちよかったけど・・・
食後は狭いリビングにトド2体ってなもんです。あな恐ろしや・・・プヒプヒ。

【morning】バナナ/白いパン1個/ミルク
【lunch】 BLTベーグルサンド/ヘイネケン1本
【dinner】 食べなかったことにしたいの・・・(以下旦那と私2人前)
生ハム300g/ブロッコリー1株/黒胡椒ソーセージ6本/オリーブ10粒/ブラックペッパースモークチーズ320g/秋パスタ(ベーコン&きのこ4種のトマトソース):麺650g&パスタソースざっと8人前
ビールにワイン・・・デザート巨大梨1個

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人体の摩訶不思議          HMまで80日!!

2005-09-22 | OTHERS
【走行時間】1.0h/14.0h   【体重】50.6K  【体脂肪率】20.1%  【占い】12位
3日振りご近所run。久しぶりのわりに身体が軽く感じたのはなぜでしょうかねぇ~を感じるjogでした。  

人間が無食で何日生きられると思います?なんと2ヶ月も無食で生きる。
それだけでもビックリなんだけど・・・とある国には2年間無食でしかも健康
に生きている42歳男性がいるという。
その人、1日に5時間も光合成をする。光合成って言っても、太陽を直視すると言った方が正しい。
太陽の芯を見つめていると、身体中にエネルギーがみなぎるんだそうだ。
アホか!と。太陽を見続けたら目玉が焦げるっちゅうねん・・・

で、日本の医者の見解。(血液検査をしたらしい)
「はぁ(あきれ気味に笑う)、本当ですか??でも数値を見るかぎり普通の人間と
どこもかわらないですねぇ。でもひとつだけ。筋肉が壊れてます(首を傾げつつ)。」
壊れてる?わはは、なんじゃ?筋肉が異常発達してるんじゃなくて???
結局、その超人的な身体の能力が凄いとか言うわけでもなく・・・シラ~っと画面から
消えた42歳男性の話。TV側も締めくくりに困ったのか・・・
結局のところ・・・彼の身体に何が起こっていたのか・・・人間の摩訶不思議。

【摩訶不思議といえば、自分の不思議】
①チョコレート&ナッツ系を食すと、その日のうちに吹き出物が出る
②雨が降りそうな中途半端な天気だと頭痛がする
③異常に身体が硬い(ただ今毎日ストレッチ中:努力はしているのだ)
書き出してみたら、くだらないことでした。

★☆★バナナ通信★☆★
もしかしたら凄いいいかもしれません。バナナが腐りそうなので昨日の夕飯と
今朝に食したんですけど・・・快腸です。
得意の思い込みのaniki的現象かもしれないが、思い込みでも続けばナイスだよね。

M子、いいと思うよ。やってみれば?
そして毎日のものなので、美味しいバナナにしてみてください。


【morning】551last豚まん
【lunch】 黒米おにぎり/マーボー茄子春雨/サラダ
【dinner】 b.run:黒米おにぎり/三枚肉の煮込み(病食)
      a.run:キャベツ/ビール/バナナ/グレープフルーツ1/2  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナで痩せる?

2005-09-20 | OTHERS
【走行時間】0.0h/13.0h   【体重】50.6K  【体脂肪率】20.4%  【占い】3位
もう本当にこのTANITAはあてにならん・・・買い換えたいけど金銭的問題浮上・・・とほほ

・・・・・・・・・・・・・ブヒブヒブヒブヒ。ングぶおLぶぶぶぶぶひっング!ブォォォォォォォォォ

確実に成長しています。いい具合にフォアグラ的aniki。よくな~~~ぁいっ

ちょっと面白い記事をクリールで見つけた(1年半振りに雑誌にTコーチと写ってたので熟読している。超単純)。

その名もバナナでダイエット』

雑誌にも「そういうダイエット方法もありますね」なんてコメンティングしてるけど、目からうろこ。
(多分、この方はバナナ効果で大脱出を繰り返し・・・お痩せになられた・・・と読んでいる)
言うほどバナナ好きでもないけど、繊維質も豊富だし最近になってバナナ一本80Kcalという事実を知り
好感をもったのでやってみることにした。
(最高の栄養素を併せ持つ果物とされていたが、バナナ一本300Kcalある憎き果物と思い込んでいた←得意の思い込み)
しかもお気に入りのビタミンZのバナナは味が濃く値段も安い。そしてポイントも溜まる♪店員が少々カマっぽいけど・・・
あの店員が「は~い、OK~ぇ!ウエルカ~ム!ハードカマ・BZでぇ~す」(BZ=ビタミンZの略)とか言ったら売り上げは上がるのか否か?
(そんなこたぁ・・・どうでもよいが、あのキャラからしてあり得ない。非常にオットリ優しい方なんです←知ってる人笑ってね☆)
というわけで、別にフン詰り(きゃぁ、なんてお下品なんでしょう。お食事中の方、ごめんなさい。食事中にブログは見ないか)
でもないけどバナナダイエットを始めてみました。

【方法:いつもの食事+バナナ】
(いつもより沢山食べられて痩せられるの?一石二鳥じゃない♪・・・そんな美味い話はないはずだよねぇ・・・結果は乞うご期待を)

【morning】551まん/チーズケーキ(hinakichiゴチ!yukkyからお裾分け)
【lunch】 ap茄子カレー/海草サラダ(600)
【dinner】 カルビクッパ/豆腐の納豆キムチ和え/バナナ(630)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

意外に・・・近所は安全らしい

2005-09-17 | OTHERS
【走行時間】0.0h/9.0h   【体重】51.0K  【体脂肪率】18.9%  【占い】?位

祖父の四十九日のため、日帰りで兵庫へ。チケットgetまでにも色々珍道中がございましたが・・・なんたって帰宅の途がドキドキ。
心臓が口からにょろ~と出てきそうなほどよ。

帰り、新横浜STまで旦那にお迎えをお願いしていたんです。
19時半に到着予定だったので、旦那は18時半に家を出ようとした。
ら、車の鍵がない。
で、メールしてきた。「くるまのかぎがありません。どこですか」(漢字使えよ)
初めのうちは、とりあえずありそうなバックやら先週の日曜日に着ていた服のぽっけやら指定してみたんだけど、
ない」わけですよ。
だんだん青くなる私。30分ほどやりとりしたけど、やっぱりないわけよ。
挙句、携帯の電池もなくなり始めて・・・焦。
(車のカバーをかけてるときに鍵を落とした?⇒車ごと盗まれた?⇒油汗⇒でも保険金でなんとかなる⇒ん?でも過失は私・・・免責??いやぁ~!)
って考えていたけど、当然言えないし・・・
で、結局スペアキーで車を出してもらうことにして旦那には駐車場へ行ってもらった。

メールが帰ってきた。
鍵は刺さったままでした」(お!漢字じゃん)
神様仏様、ありがとうございました。
あ・・・忘れてた、旦那様ごめんなさい。
いつも、「こんな使えない車!!いらない!」と騒いでいたので天罰が下ったのでしょう。
もう言いません。車ちゃん、ごめんね
車にカバーをかけることが、非常に面倒臭いわけですが・・・今日ばかりはカバーに感謝。
一週間も鍵が刺さった車を守ってくれたのね。そして、思ったよりもうちの近所は安全だったわけだ・・・
っつうか、単に運が良かっただけではないか・・・と思った連休初日でした。

それにしても・・・名古屋の万博へ行かれる方々の多いこと・・・
超満席だった新幹線が名古屋からガラガラよ。そして、帰りもガラガラだったのに名古屋から満席でした。
とあるブロガーが、「万博は大人の遊園地」とおっしゃってました・・・行けばよかった・・・

【morning】黒ゴマパンのサンドイッチ/ミルクデニッシュ/ミルク
【lunch】 西村屋ダイニングでランチ(松茸に神戸牛に・・・書けません)
【dinner】 ちょこちょこつまむ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

珍客★ミニコオロギ

2005-09-13 | OTHERS
【走行時間】0.0h/9.0h   【体重】51.0K  【体脂肪率】17.4%  【占い】?位

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピィーバタバタバタ!

今日はそんな気分でした。だって月のお客がいきなり訪問してきたもんだから・・・
頭痛はするし腹痛はひどいし・・・でも走りたいけど物理的に無理ぃ!
で、きぃぃぃぃぃ!
ランチの時の食欲が異常だったのは・・・こういう事か。ちぇぇ~

秋の足音が聞こえますね。最近朝晩は寒いくらい・・・(早朝おめざRUNの時なんてサブイボ<←鳥肌のことです>たっちゃう)

秋の訪れを感じるといえば、虫の声・ヒグラシの声でしょうか。
うちでは非常に至近で秋の声を堪能する事が出来ます。実は「ミニコオロギ」がうちに住み着きました。小さすぎて見つけられません。
2・3日前にコンポの後ろでリンリン鳴いてるのを発見しましたが・・・まんまと逃げられました。(昨日は洗濯場あたり。今日は台所・・・どこにいるんじゃ!!)
旦那は「日本情緒を家の中で堪能できるなんていいじゃない」とか暢気な事を申しておりますがね・・・アホか!と。
でっかく育ったコオロギがビョ~ンと出てきたら・・・もう心臓止まってしまいます。私。
なんとかしてください・・・

コオロギさん。私は遠くに聞こえる貴方の歌声が好きです・・・だからお外へおゆき。
近すぎるんだもん・・・


【morning】野菜のポタージュスープ
【lunch】 benugo特大チーズサラダ/坦々麺フォー/りんごチーズクリームベーグル(なんじゃ?この食欲)
【dinner】 yukkyとびわゼリー/豆腐の黄身入り納豆&キムチ和え/キャベツのお味噌汁
【drink】 1.5Lwater/2coffee/milk

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加