life goes on

マルチパーカッショニストを目指す傍ら何事にもチャレンジ!☆飛んでいきますどこまでも☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ作成しました!このブログは終了します

2009-07-12 00:16:27 | Weblog
今まで見てくださった方々、応援してくださった方々本当にありがとうございました!
ぼくの勇気になりました!

演奏者への道。として今も現在進行形中ですが10年くらい頑張ってきました。
夢を持って努力すればって信じます。

まだまだ三流の若者ですが、こうなったらいけるところまでいきたいです。また打楽器を通してコミュニケーションしたりできたりするのがその分嬉しいです。
ミュージシャンなんて現状はどうなんだろう。ってかんぢもあるけど、こーゆー風にもがいてます。とか笑 報告できたらと思います。本当はいい音楽になってイエーイってなれるといいんだけど、まだ人間ができてなかったりもっと成長できたらと思います!


これからは、ホームページの方でブログも更新していこうと思います。
心機一転、またマルチパーカッショニストを目指しつつ奮闘していきたいと思ってますのでまたよかったら見てやってくださいませ!



新しいホームページは http://watabesatoshi.petit.cc/    

コチラになります!



まだ未完成な部分もありますが、少しずつ少しずつやっていきまーす♪これからも宜しくお願いします!


検索用は「渡部聡司 わたべさとし ワタベサトシ パーカッション ドラム 」になってます。。。いけるかなぁ。



この記事をはてなブックマークに追加

月が丸い

2009-07-07 01:09:12 | Weblog
今日は午前中の雨にやられて、ほとんどはだしで過ごしました。。。
小学生かっ!@ 

ってことで、その後リハいって、楽器買いに行って、リハでできなかった心持ちがあって悔しかったので練習へ。
くそー 全部譜面なしの即興だったけど、ピアニストの方に助けられてなんとか形になったようなもんだ。。。
んー
ノープランすぎた。一瞬で予想してぱっと曲の構成こんなかんぢ!くらいのイメージをもたないとだめだな。。
多分こうでしょー?とかなのかなー。でも、楽しかった!
もうちょっとしっかりやんなきゃ。

そんな訳で写真はUDUドラムってゆー壷の楽器!こーゆーのがいっぱい並んでて悩んだ。
皮つきのを狙ってたんだけど、この子が呼んでる気がしてこれだー!って購入。
前々からウドゥーは買おう買おうと思ってたけどついつい他の楽器ばっか買っちゃってたからいい機会だった!これいいんです!簡単にできていいアクセントになる!ただし、割れやすいのが難点w

ケースもなんか骨壺みたいなやつで、あのケースの上に写真あったらそれっぽい。
未亡人てきバーカッショニスト。

他にもいっぱい買っちゃった。きゃー>_<

どんどん呼んでもらえるよう頑張らないと。彼に頼めば間違いない。くらいまでのレベルにいきたーーーーい
もっとテクニックも勉強しないとなぁ。人の倍以上考えて考えてたたくしかねえーーーえええええええあfじえあお;fじぇいおわ

ホームページつくらないと。。。

この記事をはてなブックマークに追加

花鳥風月

2009-07-05 00:36:14 | Weblog
なにやら日本人ってもうずーっと昔から同情心厚くって、
一日一善とか、周囲と調和したり自然を大切にしたり、たくさんのゆとりをもってきたらしい!
いまがそんな時代じゃなくて、ついつい忙しくてバタバタしちゃう。
そうすると、イライラしたり疲れたり。。そんなんじゃ平静な心はなかなか保つことが難しい。
だって忙しいんだもん。
なので、中庸とかほどほどにっていう考え方とか趣味を大事にするとか、大変な事やつらい事でも楽しんじゃうといいらしい!

そんな訳で、先日のガンダム見に行ったときの、見に来てた人たち。深夜遅いのにこんな人たくさん。。。えー


明日はリハとリハだー。しゃーんなろー ただいま、ホームページも作成中v




この記事をはてなブックマークに追加

男のふわふわチーズオムカレー

2009-06-30 02:02:43 | Weblog
我ながらいい!ドライカレーにしてふわっふわにして。

サラダはベビーリーフとトマトに粉チーズとマヨネーズかけて。



この記事をはてなブックマークに追加

日本は結局支配されてるとのこと

2009-06-27 22:19:18 | Weblog
今日のセッティング。
シンプルにちょっとだけ。

トライアングルの棒(ビーター)っていうのを加えて演奏してたら、途中強くかみすぎてずれて落ちそうになった。びくって右手が動いてしまった。。。

そんな訳で、昔からの幼馴染が近くに住んでるってことで電話して飲みいきました!やっぱ変わらないとこは変わらないよ!でも、何億も動かしてたりした今は社長なんだけど。人はわっかんないわ。これからお台場にガンダムを見に行ってきます。ノリで。

この記事をはてなブックマークに追加

合唱祭

2009-06-27 22:14:39 | Weblog
今日は蒲田へー
こういった舞台裏けっこう好きです。
これからやるんだー的なわくわく感とか。緊張や不安もあるんだけど。

今年はじめてセミがなくのを聞きました。いやーあっちーよ

この記事をはてなブックマークに追加

金曜の夜

2009-06-20 01:52:06 | Weblog
って、どうやって過ごすもんだろう?
うっかり、終電にはまってしまいすげー込んでる。

そんな訳で、今日は指揮者のA先生宅へお邪魔してたくさんごちそうになりましたー
料理がすごいうまい!ポテトとサラダってあうんだねー。いろいろ工夫するとかっこいい
子供や奥さんもいて、幸せな家庭をのぞかせてもらっちゃいました。いいなー

今日は楽器を持って移動だったのでなかなかのきつさ。最近は車ばっかりだったから、すごい昔を思い出す。
頑張っていろいろ詰め込んで電車でスイマセンーみたいなかんぢだったけど、いつしか限界を感じやっぱり車じゃないと無理だ。ってことで、打楽器には車は必須です。
楽器が置いてあるとこなんてなかなかないし!音が気に入らないとかあるし。で、夜はぐるっと神奈川からひとまわりして都内へ。いろんな人の演奏を久しぶりに見たけど、刺激になる!



この記事をはてなブックマークに追加

そしてディズニー的な

2009-06-17 03:25:35 | Weblog
という訳で、またもやリベンジへ!
でも、失敗!

今回で、ようやく分かった。ような気がする。前のは間違ってた。。自分に足りないもの。だしづらいとこにいっちゃったもの。
オーディションってディズニーに限らずきっといろいろあるけど、音楽だったら絶対必要なもの。
テクニックとかそういった部分は置いといて、それと同じくらい大事なものがなかった。。

とりあえず、今回はほんと自分が悪い。。ごちゃごちゃ考えすぎた。結局前と変わらねーみたいな。なんてばかなんだろう。。。
成功率は散々ですよ。それにまた、ちょっと頑張れば受かるんじゃないだろうかーって必死になっちゃうかんぢとか。北風と太陽。それもいいんだけど、落ちると北風はつらいし、精神が強ければ。くそー。すげーみじめで悔しい。

ちなみに今回はばらしちゃうと、1番に人と違う事して笑わせる 2番に臨機応変 3番に無理に動かない をテーマにやりました。もー、あほすぎる。1番はどっかにコネタいれてやろうと思いながらやって、2番は趣旨がゴーストってことでそれっぽく?、、、もーこれ自体臨機応変じゃないわ。今思うと。3番は中途半端。ってゆーか全部中途半端。こんな計算しないで、おもいっきりやればよかった。。それができなかったのも後悔。違う方向にこだわりすぎた。。。ほとんど周りはそうゆうショーの常連たちばっかの仲間なので強いし。。。おれっていいとこあったのかなぁーとか思います

きっと、何のオーディションでも全力を出して雰囲気だせば「あ、この人」みたいな光るものがあるはず。

悪循環にはまってる感だ。

しかもこうゆうのをまたケロッと受かっちゃう人とかいて。

なかなか苦しい若手といわれて10年生活。もっと大人にならないと。。また修行必須です。っていうか子供でいいのかも。
きー 今日はまぢでチャンスだったのに。。滑った芸人は帰りのタクシーで泣くらしい。

もーーーいやーーーーー
なんかいろんなとこではさまれてるしーーーーーーー
まだきみそこ?なんていわれてごらんよ
もー言われまくってるわーい 
ぐああー4えw0t4あうt9
えrはいお;ふぇないおw;tガイJWPげわじょpgれgじょp’

この記事をはてなブックマークに追加

或る旅人の日記

2009-06-13 01:24:31 | Weblog
絵本には音楽をつけた方がいいよねー
効果音っていうのは、打楽器にはいるのかなー。コップの音とか。ぼよーんぼよーんみたいなのとか。

そんなことで、ふと炎のように打ちたくなってバッティングセンターへ。
変速っていうのがあって、すげえ面白い。カーブは、待って打つだね。真摯な態度できっちりと。逃げない。
緩急があると、スピード感がかわる!!なんか中学野球やってた時より感覚がかわって打てるようになって気持ちいい。なんでだろー。

明日は昼間綾瀬で明後日は夜新宿でライブやってます!よろしければー☆


この記事をはてなブックマークに追加

まさかの、、、

2009-05-31 23:32:32 | Weblog
今日は世田谷へいってきました。

指揮者の先生「そう言えば、君はラテンっぽいミドルネームはないのかい?」

ぼく「あー、そうですねー!行ったときにつけてもらえば、よかったですよねー、すっかり飛んでました^^;」

  ↓

司会の方「では、次のーです!今回はパーカッションを入れてということで、アルマンド・ワタベさんが参加という事ですねー」

ぼく「!!!」

、、、と言う訳でそーとー、会場に響いてました。。その言葉。また自然なリバーブがかかって。

面白かったのでよかったんですが、まさか、、そんなこだまのように大々的にくるとは。。。
思わず、ふいて笑っちゃいました。
すごいビックリしました!今までの演奏の中でもビックリランキングはぐんを抜いて一位かなぁ笑





この記事をはてなブックマークに追加

そうなんです!

2009-05-31 00:30:46 | Weblog
新たに、携帯に写真のアプリ?みたいなのいれてみたー!
いろいろできておもしろいー☆


この記事をはてなブックマークに追加

僕ノート

2009-05-31 00:16:57 | Weblog
そういえば、自分の音ってどうゆう音なんだろう。きっちりしてる。とか。なんとなくーしてる。とか。場になごむ。とか。安心できる。とか。自分はどうゆうかんぢだろう。
よくいいところをのばそう!っていうもんね!

もちろん、苦手なのもできるように努力しながら、この人のいいところはここなんだーみたいなのがでるといいなぁ。
ここんとこのぼくの音楽スタイルは、いろんな音をまぜてなんかおもしろかったり、雰囲気いいねー。みたいなノリがだせるように練習してきたりイメトレしてきたりしたんだけど、結局のところどうなんだろう。
若干たまに気が緩んで、あっ間違ったとか、遅れたとか。あるにはあったりw
その辺も磨きつつ、一つ一ついい音なるといいかなー。な、訳?なのか単品で勝負のかんぢがおおくなってきた。不思議ー。
ある意味チャンスなので、一個一個きれいな音がんばるぜー

昨日は音合わせとセッションー。やっぱりセッション楽しい!
今日は日本橋へー。写真すぐとるの忘れちゃうんだよなぁ。。人がとってる時がチャンスなんだな。あ、おれもーって。
たまには電車もいいな。考えられるし、寝れる笑 でも、不思議と降りる駅でちゃんと起きてくれんの。


この記事をはてなブックマークに追加

おっ

2009-05-27 03:12:11 | Weblog
○○の青い○

なんかライブ見に行きたいなー。チックコリアのやつ見に行けばよかったなぁ。いまさら。

という訳でやっぱりライブはいい!CDもライブ版ばっかぼくは聞きます。なんか、ひらったくないし!

この記事をはてなブックマークに追加

OGGUN

2009-05-25 02:03:33 | Weblog
戦いの神、オグン。
この人、まぢ本気。写真ははまき吸ってます。ライブ中も吸ってました。
この火種があついのなんのって!右手にマチェータもってて本気でキルの。お客さんでも、誰でも。
ぼくもきられました。その後違う神様がきて、ふわっふわしてるものわっさわっさやられたり。
ファルクロリコっていう観光客も楽しめるサンテリアっていうのもあるんだけど、こいつらはかなり本気でのりうつってそう。。。本気のルンバってかんぢしたなぁ。
またどっか行きたくなるなぁ。でも、まずはとりあえず大舞台にたちたい(影のように)

この記事をはてなブックマークに追加

人がそこまでする理由

2009-05-25 01:42:25 | Weblog
って、いっぱいあると思う!
熱意なんてすごいよねー!やる気とか!
そんな訳でふと炎のような掃除の神にとりつかれていっぱい整理したら懐かしのDVDがでてきました!
左はキューバのおすすめバンド、ヨルバアンダボ!ライブもキューバいった時見に行って衝撃をうけた!
かなりの暗黒加減。歌舞伎町のやばいとこきちゃった感。でも、優しいおばあちゃんがいたりして、意味がわからん。
打楽器とダンスがメインなんだけど、打楽器マニアとしてはなんじゃこりゃーっつーノリ。
日本にショーとしてきたらきっと相当の衝撃になると思います。だって本気で人を殺めそう。アフリカのエンターテインメントされたショーは最近けっこうおおいみたいだけど、ほんとはアフリカには人食い人種とか儀式とかであったらしいし。人間食べるって。。。ぅー
右っかわ、は、レッスンをウケてたチャンギートって人の教則DVD。なぜか角刈り。でもちょーうまい。

こーゆーのもはまる人ははまるよねー。わからなくはないんだけど、なんでそこまでして。。。デトロイト メタル シティ もこえてると思う。でも、アコースティック大好き。みたいなノリだったらおもしろいなw
なんかほんとのりうつってるとしかおもえん。。ヨルバアンダボの写真はたぶん、口から火をふいてます 本気で。


この記事をはてなブックマークに追加