今日のWATAくん~ぐんぐん成長育児日記

うちの長男WATAくんの成長記録と育児日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

離乳食の準備

2005-06-10 20:13:37 | Weblog
本日はでお散歩にいけないし
WATAはプレイジムでひとりで夢中で遊んでると思ったらいつのまにかおねんねしちゃってるし

 むにゃむにゃ

おきたかな?と思っても背中をトントンしてあげたらすぐまたねむっちゃうし
今日は手がかからなくておりこうさんです


だからなんだかすこしひまだったので、来週からはじめようと思っていた
離乳食の10倍がゆをつくってみることにしました

炊飯器の中にごはんと水のはいった器をいれて作る方法と
ごはんと水のはいった器をレンジでチンしておかゆを作る方法のどちらにするかまよったけど

今回レンジで作ってみました~
レンジでチンしたおかゆをすりつぶすのに
お食い初めのときに母方ばぁば&じぃじからもらった
ピジョンの離乳食の調理グッズをはじめてあけてみた

なんだかいろいろはいってるなぁ~と思いながら
その中にはいってるすりばちで、くりくりとおかゆをするとあっというまにできました~

10倍がゆです~

  

できあがった10倍がゆはいくつかにわけて冷凍庫にいれました

よしっ!あしたから離乳食はじめるぞぉ~!!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃ~とるなぁ~ | トップ | 今日から離乳食開始 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめますか! (じぇに)
2005-06-11 10:11:59
離乳食はじめますか!

一口目が緊張しましたよ、横綱でも。



今は次何食べさせようかわくわくしてます。





来週にはめんどくさ~とか言ってそうですが
じぇにさんへ (WATAの母)
2005-06-12 21:36:15
そうですね~ちゃんと食べてくれるかすこし不安だったので、一口目は緊張しました~。



緊張してたのに、いがいとあっさり食べてくれて拍子抜けしちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL