Diary

渡辺家のファミリー日記です。

アダルト・勧誘目的のコメント等は御遠慮ください。

羊毛フェルトとフィドル練習会

2017年07月18日 11時21分16秒 | ブルーグラス

3連休初日の7/15(土)は出勤日。残業までして終日お仕事。

中日の7/16(日)はダイソーで見つけた羊毛フェルトのキットを使って「3月のライオン」のリスポッケ先生に挑戦。



リスポッケ先生は ↓ です。ドングリを持ったこのポーズ・・・頭の形と顔の白地の配色を変えて、目をそれっぽくすれば似てきそうでしょ?

出来たのが ↓ 。手持ちの茶色い羊毛の方がリスっぽいかと思ってそれを使ったのですが、もっと薄くてオレンジに近いくらいの色があれば良かったかな。鼻の位置がもっと上、目ももう少し上寄りで耳はもうひとまわり小さく、ホッペのピンクを強調すればより近づきますね・・・
しっぽも白を厚くしてボディに近いボリュームが欲しいとこ。
イラストを見てフェルトでちくちく立体に造形していくのは「技」なので、楽器演奏同様、数をこなさないとなかなかイメージした通りの形になってくれません。時間がとれたら修正しようっと。。。



3連休最終日 7/17(月)は「おーるどタイム」でマスターとフィドル練習会。なんだか行くたびに新しい曲が増えてるような・・・
追いつける程度でどうぞよろしくお願いしたいです~
暑い日に嬉しいひんやりフルーツのケーキセットをいただいて頑張りました♪



帰宅してから練習用の音源をYou Tube で探していたら、こんなの見つけました。
もう言葉が出ないほどすごいです。
そういえば生で目の前でクリス・シーリーを観てからもう1年。
あの日会場でお会いしたY岡さんが永眠されたのはその1か月ほど後のことでした。


Fisher's Hornpipe、マイク・マーシャルとクリス・シーリーです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スナフキンと楽器 | トップ | 2017年 パートナーシップキルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。