Diary

渡辺家のファミリー日記です。

アダルト・勧誘目的のコメント等は御遠慮ください。

笛の会とブルーグラスジャム会

2017年07月12日 08時23分24秒 | ブルーグラス

6/10(土) 10時半から「笛の会」、14時から「ブルーグラスジャム会」に続けて参加してきました。

「笛の会」は指導してくださっているタッキーさんのブログ、「ブルーグラスジャム会」はおーるどタイムのお店のブログにそれぞれアップされてるのでリンク貼りますね。

「笛の会」 http://tacky5.exblog.jp/26728832/

活動記録が詳しく書かれているので復習にとても役立ってます。
高い音がうるさいと家族に言われるので笛の練習は家の前に駐車している自家用車の中でしてるんですが、
さすがに夏場に向かうこの時期、ドアを閉めきると蒸し暑くて耐えられないので私個人としては練習不足。
でもタッキーさんは練習不足を指摘するようなことはおっしゃらないので、ありがたく楽しく会への参加を続けています。
いろんな曲を知ることが出来て嬉しいです。
ケルトの笛屋さんからギフトブックのvol.2も出ました。vol.1 と違ってCD収録曲にフィドル、コンサーチナ、ハープなどいろんな楽器が使われていろるのでCDとして聴くだけでも楽しいです。皆と一緒に楽しく練習して、皆でいろんな曲を吹けますように。




「ブルーグラスジャム会」 http://oldtimemk.exblog.jp/24417460/

ひと通りオープンステージが終わった後のジャムが楽しくて、結局21時過ぎまでお店にいました。
「笛の会」参加のため午前10時過ぎにお店に着いたので滞在11時間越えでした。

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 大宮アートフルゆめ... | トップ | 2017年 朝霧フェス  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。