Diary

渡辺家のファミリー日記です。

2017年 箱根ブルーグラスフェス

2017年09月04日 23時18分20秒 | ブルーグラス

8/26(土)~27(日) 箱根 夕日の滝ブルーグラスフェスティバルに参加してきました。

↓ のリンク先にアルバムをアップしています。Facebook を利用していなくても、どなたでも御覧になれますのでどうぞ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1403153696472099.1073741858.100003324470492&type=1&l=f8e38c0be4

以下、写真はアルバムにアップ分とかぶります~

土曜の朝 8時半過ぎに会場到着。
ダンナの京都産業大サークル時代の同期、岐阜の吉村さんと1年ぶりの再会。

今回「ハーツ&フラワー」はメンバーが揃わなかったのでダンナと2人でエントリーしました。
出番は15時40分なので時間はたっぷりあります。まったり練習して本番に備えました。 

じんたんがスモークチーズとスモークジャーキーのお裾分けをもって遊びに来てくれました。
雨は降りませんでしたが湿度が高く、暑くてビールが進みます。 

例年この辺りはテントがたくさん並んで、足元に気をつけて歩かないとロープやペグにひっかかりまくるのですが今年はスカスカでした。
土曜のプログラムもここ数年は1バンド10分でしたが、午後2時までは1バンド12分で組まれてました。
参加者、いつもより少なかったのかな。

出番直前、ステージ下で待ってる時の写真です。
演奏予定の3曲はいつも唄っている慣れた曲ばかりだから余裕の笑顔。
いつもこんなだといいのですが。

ステージ写真、たくさん撮っていただきました。ありがとうございました
アルバムにアップしてるのでここでは1枚だけご紹介。
持ち時間10分でしたが、「桜の樹の下で」は歌詞が1番だけ。前奏無しで2分ちょっとなので計3曲やらせていただきました。
桜の他の2曲は「Gathering Flowers For The Master's Bouquet」と「I Need The Prayers」、ねらったわけではないですが、ともにKitty Wells がお手本の選曲になりました。 

お友だちバンドは2つご紹介。「BG Runners 」と「Daisy Hill」。
早い時期にハーツはリーダーが参加出来ないと聞いていたので、箱根フェスに向けてデイジー洋子さんにコーラス、
BG 桂子さんにフィドルのお手伝いを頼んでたんです。
お二人とも快く受けてくださって、今年の箱根は一緒にステージに立てる~と楽しみにしてたのですが、練習不足の美野里フェスで怖くなってしまいました。十分に練習出来ないまま人前に出て納得のいかない演奏になってしまったら・・・そこに大事なお友達まで巻き込んでしまったら・・・って。なので結局ダンナと2人で、慣れてる曲をやりました。
洋子さん、桂子さん、ステージでの演奏はハードルが高く感じて出来なくてすみませんでした。機会を見て是非地ベタジャムでいろいろ御一緒してくださいね!

「BG Runners 」


「Daisy Hill」


土曜の夜も更けて宴もたけなわ---この後、ここに染さん、武田さん、内田さん御夫妻が訪れてくださって楽しくジャムが続きました。

土曜の大トリ「uni'On top」
ここ何年か坂を登り疲れてトリのバンドのステージを観ることはなかったのですが、バンガロー相部屋のご縁で観に行きました。
行って良かったです さすが大トリ、楽器の演奏は素晴らしいしコーラスもバッチリ決まってるし、明るく元気一杯で観てる私たちも元気になれる、そんなバンドでした。ギターとマンドリンの方が社会人で、他は京都・大谷大の学生さんたちです。学生が終わってそれぞれ社会へ出ると別の道を歩いて行くのでしょうが、なるべく長く同じメンバーでバンドを続けていけますように。素晴らしかったです。 

 デイジー洋子さんが箱根で「Daisy Hill 雑貨店」を店開き。
バレッタ、パッチン留、マンドリン用ストラップを購入しました

 土曜の昼過ぎに少しパラパラと雨が降りましたが傘はいらない程度。昨年の大雨と比べたら天と地との差です。
お天気に恵まれてフェスをたっぷり楽しむことが出来ました。
主催スタッフの皆さん、現地で御一緒してくださった皆さん、楽しかったですね
ありがとうございました