心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々を送っています。
と~きどきは自分の時間を確保しながらね!

こんな日もなければね!

2017年04月20日 | 旅行

過去を振り返ってもやり直すことは出来ず 

かといって残り少ない人生の予測も立てず(立たず)

≪今・現在≫を生きるのみ・・・それでいいと思うしそれしかないから。

 そんな生き方をしてるわたしだけど ちょっとだけ過去を振り返り記すことに。

3月中旬の話なんですけどね

ばたると二人ディズニーランド&シーに出かけてきたんですよ!

 

昨年秋「行こうね!」って毎晩寝る前にシーのガイドブックを見て予習(?)

予約も済ませ その日が来るのをワクワクして待ってた。

ところがムクちゃんを家族に迎え入れることを優先し 行かない!と言ったばたる。

その後も毎晩のようにガイドブックを眺めながらも 

「やっぱりいきたいなぁ」とも言わないばたるを見るたびに

連れて行ってやりたいなぁ と思うわけでして

また日々の生活に追われ過ごすだけではねぇ 

時には非日常があってもいいじゃない? ということで決行!

 

早起きして早い新幹線に乗ってまずはシーから

   ありがたいことに快晴!


  

「まっすぐ行けばいいよ~」の言葉に リュックを背負ってトコトコ歩くばたる

まずは【センター・オブ・ジ・アース】 FPをGETしてから

  

【海底2万マイル】 

ばたると手をつないでたけど その手が冷たく汗びっしょり!

緊張してたって。

ここでインディ・ジョーンズのFPをGETしに行ったんだっけか・・・


     

マジックランプシアター】

こんなアトラクションは楽しさの中にもビックリ!があっていいね!

 

写真ないけどあっという間に終わった 【センター・オブ・ジ・アース】

乗ってる最中ばたるは言葉が出なかったような。


  

【タワー・オブ・テラー】

心構えが出来てなかったわたし・・・激しい上下動に悲鳴の連続

二度目はないと思う。。。

 

  

ここで遊びたいと言い張ってたばたる 

【タワー・オブ・テラー】で気分悪くなったわたしも休憩したくて

次のインディーンジョーンズまで時間あることだし しばし遊ぶことに。

 

  

【インディ・ジョーンズ】

カメラのあるところで目を開けてちゃんと前向いてたら の約束守れ 

写真お買い上げ~!


あとは夜のショーを観るのみ とハーバーに向かってたら

【アクアトピア】 を見て 乗りたい と言う。

あちゃ~ バックや急旋回など予測不能の動きをする乗り物は苦手なんですけど

でも付き合うことに。

「オラのボートは滝まで行かなかった」 と降りてからブーイングの連続。


   

ショーは今まで観たことのない対岸から眺めることに 

やっぱりハーバー側がいいね


これとこれとこれと・・・と望み高く全部は無理かもよ と言ってたけれど

FPを二つGETしただけで 希望してたアトラクションすべて制覇!

あちこち無駄な動きもしたけれど上手に回れたじゃん! やったね! 気分上々!


翌日はランドへGO!

   

前日シーでお買い上げした ジェラトーニ を抱っこしてごっきげん!


入場一番に【スプラッシュ・マウンテン】のFPを1時間待ちでGETしたあとは

(なんと夕方4時近い時間にビックリ仰天!)


  

念願だった【ジャングルクルーズ】 45分待ち!ラッキー!並ぶことに。

【ビッグサンダーマウンテン】  70分待ち・・前来た時に乗ったから と断念。


  

【スペースマウンテン】  170分待ちの列に並ぶことに

上から見ればすっごい人人人、、、、、

 

こんなに怖かったですかね・・・最初は「星がいっぱいできれいでしょ?」と余裕!

ところがすぐに ばたるが飛んできゃしないかとぎゅっと抱きしめ 

キャー!の声も出ず 降りてからは気持ち悪く&フラフラでまともに歩けやしない

これも加齢のせい?とすごいショック 

大好きだったけどもう絶対乗らない! 乗れないよ(泣)

・・・数年前にバージョンアップしたんですってね。


  

【スプラッシュマウンテン】 可愛いもんでしたよ

「カメラのところでバンザイできたら写真買ってもいいよ」の言葉に

ちゃんとバンザイできたばたる 約束通りお買い上げ。

わたしたちの乗ったボートは なぜか後列までがずぶ濡れ!

同乗してた方々も 「えーっ!ウソみたい!なんで?」

「他はそうでもなかったですよね!?」 とワイワイガヤガヤ。


いやぁランドは混み過ぎ! 

ポップコーンも長時間並ばないと買えないから諦めることに。

ショップでも人が多くて思うように見られない動けない 正直ウンザリ、、、、、 

1泊2日の強行軍 5時がタイムリミット もう帰らなければ。

キャラクターやショーには全く興味なしのばたるで 

絶叫系アトラクションを多く希望した二度目のディズニー。

唯一 行く前からこれが欲しい!と言ってた ジェラトーニ を抱っこし

新幹線でも乗り継いだ在来線でも ぐっすり💤のばたる

楽しかったね! また行こうね! 次回はいつになるかなぁ。


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと給食開始 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-04-20 16:29:30
ばたる君大喜びだったでしょう!
パパと行けたら良かったね・
スポンサーだけでしたか!
今しかばたる君と遊べないわよ。
学校生活楽しいのは何よりです
ばたる君が大人になる頃には ヨッコさんに感謝だわよ・
Unknown (みるきー)
2017-04-20 17:28:22
楽しく忙しい旅行だったことでしょうね。
ばたる君、良かったねぇ。
私まで嬉しく感じちゃう。
タワーオブテラー乗ったの?
凄い凄い。私は、未体験!無理だぁ~~~
忘れられない思い出になったことでしょうね。
ヨッコさんの決断は
素晴らし~。
どらさんへ (ヨッコ)
2017-04-21 09:08:55
半年待ったディズニー行きにばたるルンルン!
そんな姿を見て私も嬉しかったですね
パパとはUSJやタイへ行ってるし
ばたるの中ではディズニーはばあばと行くところ
という図式?ができてるようです。

パパがスポンサー? と~んでもない
「好きで連れてってるでしょ?」 と言われてます。
以前姉と3人で行った北海道旅行だってゼロ!
(ばたるにかかるツアー料金さえ出しません)
今回は「ばたるにお小遣いくらいはあげて、使い方の勉強にもなるから」
と言ったら5000円渡してましたが(実際はそれ以内に収まるわけがない)
当然私にはないですよ。
息子でありながら普段から彼の考え方・生態がわかりませぬ。

ばたると一緒に出かられるのもあと数年・・・
いっぱい出かけたいけど現実はなかなかそうはいかず。。
みるきーさんへ (ヨッコ)
2017-04-21 09:29:58
ディズニー大好きでいろいろと知り尽くしてるみるきーさん
ちょいと前まではそういう方が一緒ばかりだったから
くっついて回ってただけ。
今回どうなることやらと多少不安はあったけど
シーでは順調でと自画自賛です

タワオブテラー・・・ばたるが希望してて70分だか80分待って入ったような覚えが。
終わった後「すごかったね!!」と大興奮
何度も何度も振り返ってたのは
一瞬見えた景色(数回あったような)がどの辺りからだったのかの確認のようでした。
想像以上の上下動&スピードで私泣きたいのを我慢・・・
ほんと怖かった~ 二度と乗らない(キッパリ!)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。