[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『通』

2010年02月19日 00時00分00秒 | 雑記
販って便利やね~倭鈴ですコンニチハ。先日頼んでいたものが届きましたので、年末から購入したものを並べて紹介していきます。
ダーツに興味のない方には全く面白みのない記事ですので、スルー推奨。



まずバレルから  :
注意!当方あがりたてのBフラの為、インプレ具合は余り信用しないでいただきたい。
読むのは問題ないですが、購入や満足度は自己責任ですよ。





■MONSTER GHOST II
材質: 90% Tungsten
重量: 18g(バレルのみ16.2g)
全長: 42mm
直径: 7.4mm

中古で購入。
細いダーツが好きなワタシにはちょっと太めかと思いきや、意外としっかり投げられた。太さ関係ないのかワタシ?
しっかり重さを感じるバレルで飛びは良いようです。
リングカットなのがワタシ好みです。





■TRIPLEIGHT INTERNATIONAL LINE 「Johnny Kuczynski Model」
材質: 90% Tungsten
重量:15g(バレル単体)
全長:44.6mm 
直径:7.2mm
センター重心(55:45)

こちらも中古。バレル形状的に、中古でも欠けが少なかったブツです。
アメリカのプレイヤー、ジョニーKことジョニー・カジンスキーモデル。
以前にも書きましたが無視して再び。
何気にインプレが少ないバレルなので書いてみますよ。
特徴はバレル後部のくびれ。後ろの部分は結構細く、手持ちのSUPERFLYをくっ付けて比較しましたがほとんど変わらないので、直径5,8mm位だと思います。
結構バレル内部は掘ってあり、ダイヤカットの一番広いとこ(クビレ手前のとこ)が重心っぽいです。
ワタシは写真のようにアルミシャフトで後ろを重くして、刻みがない部分を持ってクビレで投げています。
投げやすいか・・・と言われればそうでもない気がしますが、グリップ次第でしょうか?
ワタシにはやや軽いので、ジョーカードライバーの重りでも詰めたら使いやすくなりそうな気がします。
海外プレーヤーモデルなので、おそらくアルミシャフトがデフォのセッティングだろうし、重さは仕方がないかな?





ジョニーKをもう1セット、新品半額だったので購入。
キワモノですが後悔はしていない。
あと、メインバレルである「MYM80」を中古でもう1セット。
コチラは家投げ用にと購入。
基本的にバレルは中古でも全く気にしません。
投げやすかったら改めて買えばいいだけの話かと思っています。

さすがに新品で冒険は出来ませんが。





■PUMA バレル研磨マスター
硬い特殊スポンジ?
台所の、2色に分かれた柔らかい&硬いスポンジの硬いとこだけ取り出した感じのブツ。
2枚入りです。
バレルをコイツでゴシゴシすると、色のくすみやカットのかかりが良くなるみたいです。
説明を見ると、1枚で1セット(3本)が限度と書いてありましたが、ワタシは1枚で手持ちのバレル(タングステンのもの6セットくらい)は行けましたよ?
ワタシ貧乏性?擦りが足りない?






■CAMEO SWALLOW ダーツケース
スロットイン式ダーツケース。合皮製。
こちらはプラ製のスロットハードケース付属でソコに1セット。
合皮ケースのポケット(写真でシャフト刺さっているところ)にバレルやシャフトがしまえる模様。
このケースは、大きさの割りに収納力が多いのが良さげですが、カラビナなどが付けられないのでバッグに入れて持ち歩き推奨です。
通販では注意書きが付いている通り、スロットハードケースがきつい模様です。
ワタシが買ったモノもきついです。きつい=プラ成型が甘いってコトでしょう。
ワタシのは、フライトLを入れてもきついので、正確に×状にフライトが入っていない証拠です。どこか干渉していますね。
安いフライト使っている人(ワタシ)は気になりませんし、勝手にケースから出てこないと思えば悪くないかも。
あと、このハードケースにはマジックテープのベルトが付いていて、一応飛び出し防止になっているみたいだが、注意書きには使わないでくださいと書かれている。謎。
不満がある人は、別個にプラ製スロットケースを買って入れ替えればOKかと。
個人的な評価ですが、バッグ持ちや自宅で一式保管には使えると思います。
これ単体での持ち歩きがしにくい以上、評価は分かれますが、スロットケース付きで3980円なので良しとしましょう。
(スロットケースは単体で1500円~1900えん程度で売っています。インサーターケース・スロットインケースなどで検索されたし)





■JONNY×3GGC Slim Darts Case
こちらもスロットイン式ダーツケース。ターポリン製。
ターポリンというのは、ポリエステル繊維を軟質な合成樹脂フィルムでサンドしたビニール系素材らしいです。(以上、某所よりコピペ)
丈夫らしいです。
JONNYこと安食賢一選手のコラボケース。絵柄などはJONNYのロゴですね。
こちらは前述のSWALLOWダーツケースと比べると、収納力は劣りますが、大きなポケットとカラビナ常備という手ぶら派にはうれしいアイテム。
ただ、ポケットは深さはあるがマチ(厚み)がないので、財布や携帯が入るとまでは行かない模様。
あと、外側にDカン付いていますので、チップケースやフライトケースが別装備できるのが強み。この辺は流行を抑えておりますな。
コチラにもスロットハードケースが付いていますが、SWALLOWダーツケースとは別のが付いています。
こちらのは、開口部の×はしっかり作ってあってフライトLでも歪まなさそうですが、言い方を変えればガタつくかな、と。飛び出し防止のプラパーツが付属していますので、飛び出し防止はOKかな?
個人的評価ですが・・・。
スカルのロゴが目立ちすぎる、マジックテープ開閉が個人的に嫌い、と言う点がマイナス。
ベージュ選んだもの、スカル目立たないのという理由からだし。
収納もDカンで外側に吊るせば問題なし。
その他の作りとかについてはスロットケース付きで3900円なので(以下略

※注意→CAMEO SWALLOW ダーツケース、JONNY×3GGC Slim Darts Caseについているスロットハードケースですが、バレルが短いもの+シャフトが短いセッティングだと、収納できないことがあるようです。
構造上、チップ部分とフライト部分で固定収納するので、短いとチップ部に届かないんですな。
単品販売されている同様のケースにはアジャスターなるパーツが付いていて、短くても収納できるようです。
ワタシは長いダーツ好きなので、何の問題もありませんでした。





■ショートリップ
チップです。リップポイントのショートバージョン。
ワタシは長いダーツが好きなので、刺さると垂れてくるんですよね。
まだ使っていませんが、良さそうです。
色が「スノー(白)」買って染めようと思っていましたが、売り切れで黒に。





■PUMA Dartsboard Bracket System
ダーツボード固定器具。
丸いほうをボードにネジ止め。
ホームベース型の方を壁などに設置し、丸いほうをハメ込むと設置出来る仕組み。
ポイントは「取り外しできる」「ボードを回せる」点。
ハードボードは使い込むと部分部分で刺さりが悪くなるので、回転させて使えるとGOODと考えて買いました。



長ぇ・・・  :
ほかに消耗品のフライトやらアルミシャフトやらも買っています。
まとめてインプレとか書くと疲れるね。
ま、お役に立てば幸いです。
わからない方は適当にスルーで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿