[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『颱』

2007年09月09日 11時32分17秒 | 雑記
風行ってしまいましたね倭鈴ですコンニチハ。台風一過でちょっと猛暑再燃。でも、まだ過ごしやすいかも。要は湿気なのか?



くじ運  :
ガンダムカードビルダーでスクラッチキャンペーンやってまして。周りは2戦2勝、3戦2勝、1戦1勝。ワタシは3戦1勝。

どんだけくじ運低いんでしょうか??(注・周りが高いだけ)

もそっと頑張ってみる。



音速ライン  :
シングル「恋うた」買ってきました。今更。
恋うたいいねー。地元じゃTOROROロックのCMでバンバン流していたから、聴いたことある人は聞いているかも。有線とか店内放送でも、最近頻繁に聞く。
嫁も好きなようだ。



好み分析  :
ワタシは、ちょっと切ない音楽を聴く傾向があるのかもしれない。
音速ライン、FANATIC◇CRISIS、槇原敬之、村下孝蔵、クレヨン社。
切ないに飢えてるのか?いらないけど。



マイホーム  :
友人がマイホームを立てるそうだ。めでたい。
マイホームは言わばドリーム。プライベートヒミツ基地。
人生最大のお買い物であり、最大の所有物。

内装考えるだけで、脳汁と貯蓄が垂れ流れる想いである。
考えれば、アパート借りている=お金を払って住んでいるので、ローン組んで家に住むのとそんなに違いはない。

取り合えず、身辺のイベント事が終わったら、考えるべき項目だ。
ワタシもヒミツ基地欲しいので。



結納  :
日程が決まった。
要は、結納品なるセット(式場で用意してくれた)を、婿嫁を取る方から取られる方(形式上、こんな言い方になってしまいます)に渡す行事である。
お品書きやらはプロの手を借りてさっさと済まして、こっちは準備物をかき集めねばならぬ。

ところで。結納というのは日本の伝統的行事だというのに、服装は以下が一般的とプロに言われた。
♂ → スーツ
♀ → 着物

何か釈然としない。
他国の結婚式に、自分の国の正装で行ったとかならまだ異文化交流も生まれよう。
自分の国の行事に、自分の国の親族が来て行うのに、伝統的な服装が一般的ではないらしい。
まー100歩譲って、洋装もOKとしよう。全員洋装統一でなく、ごちゃ混ぜってどうゆうことでしょう?
どうでもいいんだが、なんか不思議である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ち』 | トップ | 『夜』 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2007-09-10 15:23:17
ごちゃ混ぜこそ、正しい日本の文化ってことですかね?w
うちんときは、全員洋装スーツでしたよ。

>スクラッチ
三戦一勝は勝率大分いいと思いますよ(´ω`)
3戦して (MASA)
2007-09-11 13:11:27
全敗してますが…
Unknown (スケマレ)
2007-09-12 22:12:01
お久しぶりッス。



いやぁ、すいませんね長らくコメント出来なくて…というよりページ更新が勝手に進むと思い気や違かったのねと今日気付いたオレ…

まぁ結婚準備が順調で何よりですo(^-^)o



マイホームか…オレも去年ちょっと考えてたけど…頭が痛くなってきて現在休戦状態ッス(>_<)



音速ライン…チェックしてみます。

オイラは銀杏に最近ハマり気味(^O^)
Unknown (倭鈴)
2007-09-14 10:41:28
ぽんたさん:
うーん。そうか。地方にもよるのかな?文化を吸収してこその日本か。ナットク。
今回のゲームのスクラッチクジは2/7の確立で当たるモノだそうです。

MASA氏:
キミは違うところで運を消費しているに違いない。
きっとそうだ。

未開封を貯めておいて、濃縮されたところを狙うと大吉。

スケマレ氏:
パパと家族のキャンプでもいかがですか?
さて、マイホームをあきらめるな!妥協してでもリホームはせよ。
頭痛くても金利は待ってくれないZO!!
マイホーム☆ (ぶり♪)
2007-09-18 17:58:01
こんばんは~

実は、この前、家を建てました(^^)v
5年間貯金してなんとか頭金できて、
家を建てることができましたの☆
建てるなら、良心的な工務店で建てた方が
いいですよ。
大手ハウスメーカーはだめです。高すぎる!
あれは利益50%以上の世界ですから(大手)

ローンが終わるまえに、家が壊れたら大変ですから、しっかりと調査しておくといいですよ。
ttp://ansinkoumuten.net/index.html

新生活、計画的に☆
Unknown (倭鈴)
2007-09-19 18:02:49
ぶり♪様 :
どもどもご無沙汰様です。
建てましたか!イチから設計したとですか?
(してそうなので聞いてみた。絶対キッチンとかこだわってそうだ)
実は建築に関しては親族コネがあるので、心配なかったり。でも、一生ものなので、トラブりたくはないですよね。
Unknown (ぶり♪)
2007-09-20 15:41:31
こんにちは~

もちろん0から設計しましたよ。(^^)
台所は か な り こだわりました。
まぁ、そのため、いろんなところを
諦めたりしたけど(たとえば図書室は
予算が足りなくてだめになったりしてw)

デザインはシンプルモダン、28坪、
小さな家です。でも私には十分すぎるです。
土地は田舎なもんで、安く譲ってくれました。
35年ローンだとほとんどアパート代と
変わらないので、家を建てた方がお得です。

家は大きなお買い物であり、大きな消耗品
でもあるので、失敗しないように、しっかり
と勉強しなくちゃ。ちなみに、フランチャイズ
系の住宅を避けた方がいいですよ。なぜなら
契約終わったら保証も消えてしまうので、
将来のトラブルがみえみえです。

まぁ。わからないことがあったら、なんでも
聞いてください。うちのメールアドはHPの
メインページにあるんで気軽に聞いて下さいw
Unknown (倭鈴)
2007-09-21 15:45:36
ぶり♪さん:
ありがたいですな。
時が来たらお世話になりますです。

やっぱ、作り付けのクローゼットとか最近はごっそりつけちゃうんでしょう?さいきんは。
Unknown (ぶり♪)
2007-09-21 17:30:36
うちの台所はオール電化仕様です。
比較的に安くて質が良い+おしゃれなヤマハベリーを選びました。
ttp://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/berry/lineup/index.html

寝室のクローゼットは普通のクローゼットにして、DIY式のIKEA家具で少しずつ付けています(^^)
結構遠いけど、行ってみる価値があるから、お家を作る時期が来たら、一度覗いてみると良いですよ。かなり参考になりますよ。自力でなんとかなるものなら自分で作るべし。
ttp://www.ikea.com/jp/ja/
↑配達サービスがあるけど、一応確認するといいかも。

なぜ家具屋かというと、家を造るときに忘れがちなものです。予算を計算しながら間取りや部屋の広さのイメージを想像するには家具屋が一番参考になるんです。
住宅展示場はあまりおすすめできません。
あそこはボルジョア向けのものばかりで、現実と離れすぎるの世界です。

(^^)まぁ、とにかく楽しく節約してマイホームをゲットするのだ☆

ではでは~

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事