みんなで楽しいPCふれんど

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
時には楽しい情報も書く

臼杵の石仏見てきました。

2016-07-19 09:45:12 | 日記
石仏の前に「大御神社へ」ここには日本最大級の「神座(さざれ石)」があります。






さざれ石の前には、ドラゴンボールもありました。


大御神社のあと、「馬ヶ背」へ、景色がとても良いところでした。












石仏の山頂からは、はす花畑(大賀はす)も見えて見物客の人も沢山こられてました。


臼杵石仏は、疑灰岩の岩壁に刻まれた60余体の磨崖仏です。
ガイドの方も朝仕事に来るとき、車の中で発声練習をしながら、出掛けるのですと話されてました。
すべてが、圧巻でいい思い出になりました。

ひさしぶりの投稿おったかもったかしながらできました。

 gako





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿