これでいいのだ


子供いない、夫亡くしたお一人さまの呟きです

なんだかなあ

2017-08-05 11:21:18 | 日記
何だか気分が良くない。
体調もスッキリしないせいもあり、追い打ちをかけられた感じ。
先日、知人から電話を貰った。この人は、夫の訃報を知らせた時 直ぐに大丈夫かと連絡を入れてくれる人だと勝手に思い込んでいたので、少しショックだったけどこんなもんかと思っていた。

夫を介護している時も、孤独だった。亡くなってからはもっと孤独になった。人間不信にもなった。
でもようやく、何か始めたいと思った矢先の電話は、第一声は「どうしてるの、久しぶりに声を聞こうと思って…」だった。挙句誰かいい人見つけたら良いのに…と言われてしまった。夫の事を全く無視されたようで不快だった。今出会った人に言われるなら聞き流せるが…
60過ぎた人間に対してはなんてことない言葉かも知れない。むしろ気にかけてくれただけでも有難いと思わなきゃいけないのだろう。
でも私の心は騒ついた。
確かにその人にもいろいろ事情があったようだが、2年と半年経っている。もう掛けてこなくてよかったのに…

まあそんなこんなで 悶々としていましたが、また気を取り直して、淡々と生活するしかない…
ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ… | トップ | 癒されてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。