病の夫と暮らす日々の事

困ったこと嬉しかったこと日々の葛藤を綴っていきます

入院後10日で退院

2017-05-15 20:25:01 | 日記

4月28日、I病院のセカンドオピニオン。

院長の初診の後、病室も見ないでそのまま入院したが、

追い詰められた夫自らの決意に涙がにじんだ。

家族との面会は一週間以上禁止と言われ

夫の目に不安がよぎったが

サインした後なので撤回することは出来なかった。

 

病院の前庭はこぶしと桜が満開だった

夫から毎日電話が来るが食べられない、眠れない、孤独

など不満と絶望の言葉ばかり。

やっと許可が下りて8日後に面会に行くと、

ほとんど痴呆症のような虚ろな目つきでやせ細っていた。

院長に面談を申し込み、退院させたいと伝えると

ご自由にどうぞ的な素気の無いものだったので、

土日を挟んだ二日後に連れ帰った。

この先どうなるのか不安も何の考えもなく

思いもよらない環境から夫を連れ出したい一心だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外来予約に一苦労 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む