ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

光の祭典2016@元渕江公園

2016年12月13日 | イルミネーション
東京都心エリアと違って23区東部エリアには大規模なイルミネーションがほとんど無いのが現状で
その中で群を抜くのが足立区にある元渕江公園の「光の祭典」
70万球のイルミネーションが無料で見ることが出来る
期間:2016年11月26日(土)~2016年12月25日(日)



毎年、代わり映えのしないイルミネーションでしたけど
今年はなんとリニューアルされたので2年ぶりにやって来た。





青色のLEDの“海”で魚が泳ぎヨットが浮かんでいます。

リニューアル前と違いずいぶんオシャレになったじゃないか
足立区らしさはどこへいった。。。。





リニューアルされたとは言え8本のツリーは健在
確か15分毎だと思ったけど音楽が流れショーがある


会場へのアクセスは都バスが最寄りだけど
竹ノ塚駅から来るとケヤキ並木がシャンパンゴールドのイルミネーションが見れる
表参道や丸の内へわざわざ行く必要ないかもね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青の洞窟SHIBUYA | トップ | 東京国際プロジェクションマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イルミネーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。