ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

バスタ新宿から“小さな旅”

2017年07月01日 | ぶらり
バスタ新宿からはさまざな高速バスが発着している
HPで調べてみると北は青森、西は福岡で北海道と沖縄を除けばだいたいの所へは行ける。




金曜日の夜、会社帰りにバスタ新宿から高速バスに乗車してみることした
あたかも遠くへ行くような口ぶりだが“小さな旅”である。

発券カウンターがあり、待合室に多くの人がいるのを見るだけで旅情を誘われます
NHKのドキュメント72時間向きに場所だと思うんだけどいまだに使われないですよね~


バスタ新宿が出来た当初はコンビニがなく不便だったけど現在はファミマがある
利用者数にくらべ小さいけど。。。
ここで食料を調達しせっかくのバス旅なんだし車内で食べるとするか


トイレだって当初は不足気味だったけど改修工事を経てかなり改善されました(4Fの「のりばフロア」)
特に女子は倍以上になってる

《ビフォー》

《アフター》



《ビフォー》

《アフター》



のりばフロアである4Fにいるとさまざまな地方へ出発するバスがひっきりなしにやってくる。
早く旅に出てーとテンションがあがってきます。

乗車するのは20:20発
行き先は千葉方面




渋滞気味の新宿駅周辺をゆっくり走行し程なくすると首都高へ
夜の首都高って最高に楽しいね
大都会の夜景もさることながらカーブあり、アップダウンもあり、トンネルもありで
そこそこスピードも出るわけだから遅めのジェットコースターに乗っているような感覚だ。

15分くらい首都高を満喫していると高速を降り最初の停留所である20:50に「スカイツリー」到着


ここで下車
“小さな旅”は終わった。
たった30分ではあるがバスタ新宿を使うことにより“大きな旅”に出た気分を味わう事ができた。
料金は520円
電車を使えばもっと安く済むんだけど。。。金額以上の価値は得られます。
バスタ新宿発で最も近い停留所はここスカイツリーだと思いますよ。
勤務地が新宿で自宅が押上だったら帰りの通勤にこのバスを使いたいよね。

開業5周年を機に始まった「幟」のライティングを見て電車で自宅へ帰る。


今度新宿へ行った時もまた乗っちゃいそう
本数がめっちゃ少ないのが難点。。。

●新宿→スカイツリー
13:10→13:40、20:20→20:50
●スカイツリー→新宿
11:45→12:30、18:20→19:05

千葉中央バス株式会社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンゴ5(BINGO 5) | トップ | 西新井大師の風鈴祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。