道草ログ

毎日の暮らしや趣味の日記です。

バリバリ柱 乱暴者の番人 星3

2015年07月31日 21時26分14秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
つめとぎの廊下星3、バリバリ柱と乱暴者の番人クリア。めっちゃ強かったです。
バリバリ柱
赤羅我王と、かおるくんがボス。
編成
お金が貯まったら、2体目のムートではなく、かむくらを出撃しました。
赤羅我王出現と同時くらいに、桃太郎も出撃。
赤羅我王がやっと消えました。このかおるくんも、めっちゃ攻撃しないと消えませんでした。

乱暴者の番人
ボスはナマケモノ。取り巻きのラッコがめちゃ強かったです。
編成
最初はアリクイ。ゆっくりとアリクイの相手をしながらお金を貯めます。
アリクイが消えて、城を叩くとナマケモノとラッコが出てきます。
ナマケモノやラッコの攻撃は、ニャンダムには届かないみたいで、ニャンダムはかなり長く残っていました。
やっとナマケモノが消えました。
疲れました。

今更つめとぎ?って、感じですけど、レジェンドの☆2☆3はまだまだ残っています…。

境界線奪還作戦

2015年07月30日 17時09分41秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
戦争のつめあと、最終ステージ、境界線奪還作戦。
クリア出来ました。
ボスは、エイリアンのイノシャシと、イノシャシです。
攻略動画を観てみると、持っていないキャラが使われていたので、組み合わせ変えながら挑戦しました。
編成。
にゃんこ①超激レアは、キャットマンダークとかむくら。レアキャラにはニャーコック船長。+9なので使いました。
にゃんこ②超激レアは、西園寺メカ子とかむくら。レアキャラはネコマージョ。+9なのでチョイス。
レアキャラはレベルで選びました。

ネコボンはなくても、時間をかければお金は貯まります。
ニャンピュも使いましたが、勝てませんでした。
これは、負けた時のショットです。サイキックネコと狂乱UFOを使いましたが、負けたので編成をやり変えては挑戦しました。

お財布マックスにしたら、敵城を叩くまで出来るだけ中型キャラを出撃し、
エイリアンのイノシャシが出てきた瞬間に鉢合わせないタイミングで、ダークヒーローズを出撃する、かむくらは、ダークヒーローズから数秒後に出撃する、というパターンで戦いました。

自城を叩かれる寸前にイノシャシが消えました。そのショットです。
こんなかわいいキャラがイノシャシにとどめを刺してくれました。



スナイパージャングル

2015年07月29日 11時09分03秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
戦争のつめあと、スナイパージャングル。
ガガガガを最初に、赤羅我王、赤いぶんぶん先生、エイリアンのガガガガなど、浮いている敵がびゅんびゅん飛んでくるステージ。
火口を守る者と似ています。
でも、ここよりも火口を守る者の方が辛かったです。

ケチって、ネコボンは使いませんでした。お財布レベルは、3にすればで大丈夫でした。
編成。超激レアにかむくら。

最初ガガガガが出てきます。後の衝撃波に備えて、出来るだけ前へ。
お金が貯まったら、かむくら出撃。
ボスどもが出てくる衝撃波で飛ばされてしまいます。
次ムート出撃。ムートまで出せたら、一安心。
敵が消えます消えます。!(^O^)!
じゃんじゃん進みます。