道草ログ

毎日の暮らしや趣味の日記です。

アルバムのデータ化終わり!

2017年05月20日 21時11分36秒 | 日記
自分のアルバム、家族のアルバム…

実家から少しずつ持って帰っては
ドキュメントスキャナや
アイフォンを使ってはデータ化してきました。

今日、やっと終わりました…!

そんなに量が多かったことはないと思います。
写真量は、各家庭で違うでしょうけど。

結構大変でした。

ちょうど去年の今頃でしょうか。
年賀状の読み込みから始めて、
本やアルバム…
少しずつ、データ化して…

1000冊以上あった本は
今は20冊ほどになりました。

自分でも、よくやったと思います。

勝った…!という感じ。

実家のアルバムは、処分していませんが
もう心置き無く処分出来ます。

これで安心して年をとれます。

本や写真をデータ化するコツというか
私が気をつけたのは
美しく、完璧に、を目指さないこと。
この程度でいいや、くらいの気持ちで。

パソコンに保存するフォルダーを
分かりやすく整理すること
でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 協賛BitSummit記念! | トップ | コイの5月病 星4 前半5ステージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。