てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

ありがとうございました

2016年12月31日 19時38分25秒 | 日記

                                                   村山貯水池にて 12月31日16時32分 撮影

本年もご訪問頂きありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマホオジロに逢えず | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (どんぐりうさぎ)
2017-01-01 13:15:01
昨年中に、華さんのお写真を拝見いたしましたが
あわただしく八重山に旅立ったため、
コメントが遅くなりました。
お写真から、とてもたいせつな家族だということが
伝わってきました。
面識のないわたしでさえ、拝見していて愛しい気持ちになり
せつなくなりました。
出逢わせてくださりありがとうございます。
また、本のことや陶芸の記事も読んでくださり
ありがとうございました。

今回の旅では、シロガシラやカンムリワシ、
ズグロミゾゴイの幼鳥との出逢いもありました。
ゆっくりのペースになるかと思いますが、よろしければ
見てやってくださいね。

今年も、てんとう虫さんの記事を楽しみにしています!!
どうぞよろしくお願いいたします。
八重山の旅 (てんとう虫)
2017-01-01 21:01:44
どんぐりうさぎさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

八重山に行かれていたのですね。
何回も行かれていますね。85個の記事も全部観させていただきました。
いろいろと見られていて羨ましいです。
凄い行動力ですね。

私もこの12月に初めて沖縄に行きました。
http://blog.goo.ne.jp/washih7/s/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%8E%A2%E8%A8%AA%E8%A8%98
どんぐりうさぎさんにはとても及びませんがお暇の時にでも観てください。

華の写真を見て頂きありがとうございます。
今でも思い出さない日はありません。
もう一度飼いたいですが、こちらの命に残り時間がありません。

今度の八重山の写真を楽しみにしています。




ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2017-01-02 22:14:38
八重山の記事を見てくださってありがとうございます。
出逢った順番に載せたため、しょうもないものも
いっしょくたになっていて見づらかったこととお詫びいたします。

てんとう虫さんの沖縄の記事、ワクワクしながら拝見していましたが
見落としもあるかも知れませんので、また少しずつ、じっくり
拝見させていただきます!
ヒバリシギとされていらっしゃる黄色みのあるお写真の方は、
もしかして、ムナグロ…ではないでしょうか? 
違っていたらゴメンナサイ!

シギ、チドリは種類が多いうえ、埼玉では見ることのできない
冬羽の鳥もいたりしてややこしいですよね(涙)
ついつい撮っては素姓が知りたくなってしまうので
蝶の名前も調べるのに泣かされました(笑)




ムナグロ (てんとう虫)
2017-01-03 21:11:18
どんぐりうさぎさん、こんばんは。

ムナグロの事、ありがとうございます。
先日、狭山湖に来ていましたよね。おかげさまで今度はよく解りました。
早速記事を訂正しました。
どうもシギ・チはよく判らないです。
これからも教えてくださいね。
竹富島は沖縄から未だ400kmmも西南にあるのですね。
すぐに台湾ですね。夏は昆虫が面白いでしょうね。

ダイゼンさんも! (どんぐりうさぎ)
2017-01-03 22:51:16
こんばんは。
シギ、チドリは、さっぱり~ですよね。
竹富島には最終日にまた渡り、そのときは
ダイゼンさんにも出逢えたのです!
たっぷりサービスしてもらえたので、
すごい枚数を撮ってしまいました。
狭山湖で初めて出逢って、可愛らしさに
ファンになってしまったので、
とても嬉しかったのです☆

タクシーの運転手さんのお話ですと、
カミキリムシが80種類もいて
それを撮りに年に2回通ってくる方がいるそうです。
わたしは、リュウキュウアカショウビンに出逢いたいのですが
その時季にはなかなか出かけられなくて
まだ見たことがありません。

昆虫といえば、随分前に与那国島に行ったとき、
バッタがあまりにも大きくて
ビックリしたことを思い出しました!
八重山が大好きなので、その費用のために、コンデジで頑張っています(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL