てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

コミミズク ⑨

2017年03月21日 08時42分56秒 | 日記

 

 

 

 

 

 

3月13日に撮った在庫から。

 

170321

 


昨日 閲覧数1,340 訪問者数265

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロハラ | トップ | ハシビロガモ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい〜〜 (茜さん)
2017-03-21 09:12:29
コミミズクと菜の花、飛ぶ姿が決まってますねーチャンスを捕まえるのがウマイ!
ヤマガラの巣作り (てんとう虫)
2017-03-21 11:11:16
茜さん、おはようございます。
伊豆で楽しまれていることでしょう。
こちらは今朝は雨です。植物たちには恵の雨ですね。

ヤマガラの巣作りを観察されたとか、私は未だ見たことがありません。
シジュウカラのように樹の穴を利用するのでしょうか。

コミミズクはたくさん撮ってきましたのでもう少し続きます。
闇雲に撮っているだけですけど。

おかげさまで脚は段々治ってきました。
歳には勝てませんね。

有難うございました。

ヤマガラ (茜さん)
2017-03-21 11:56:53
拝復
山荘のコナラの林に巣箱を3箇所備えましたら、巣作りを始めました。オス、メス?協力してコケなどくわえてる姿はかわいい。餌台にシジュウカラも来て、牽制しながらついばんでます。
ウグイス、メジロ、エナガなど至近でみられ春を感じています。こちらの写真も投稿してみたいですが??
送ってください (てんとう虫)
2017-03-21 13:54:16
あかねさん、こんにちは。

巣箱を掛けられれたのですね。可愛いでしょう!!
無事に育つといいですね。

以前、2016年2月18日にメールを頂きましたよね。
そのアドレスにウグイス、メジロ、エナガなどの写真を送ってくださいれば、ここで紹介するも可能です。
直接ここに投稿することはできません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL