てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

竜巻注意報

2017年07月16日 19時09分46秒 | 日記

 

 

 

所沢の辺りでは、午後7時頃に竜巻注意報が出て雷が鳴った。

風と雨も強くなっている。

2階の窓から稲妻の撮影に挑戦した。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハキナガミズアブ ♂ | トップ | スジボソコシブトハナバチ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tada)
2017-07-17 07:00:19
お見事!!
凄い!!
よく撮れましたね。

酷暑に豪雨。
しんどい夏になりました。
山形も暑い、熱い(-_-;)
Unknown (toma)
2017-07-17 09:14:37
あの雨の後、田んぼのホタル観察会に行きました。上がるのも早かったですね!ところで稲妻の先、木立の向こうには何があるんですか?
もうひと踏ん張り (てんとう虫)
2017-07-17 10:41:34
m-tadaさん、おはようございます。
毎日暑い日が続きますが、山形も暑いんですね。
稲妻の凄いのを撮りたいと思うのですが、上手くいきません。
いつ光るのか分かりませんからね。光ってからでは遅いです。

暑さも、もうひと踏ん張りですね、8月になるともう秋の気配です。
頑張りましよう。

決行したのですね (てんとう虫)
2017-07-17 10:46:12
tomaさん、どうも。

私も予定していましたが、たぶん中止だと思いました。
観察会は決行したのですね。
ホタルは飛んだのでしょうか。
電話すればよかった、残念。
大丈夫でしたか!!! (てんとう虫)
2017-07-17 10:59:11
tomaさん

木立の向こうには、確かtomaさんの家があるはずです?

大丈夫でしたか!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL