てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

オオムラサキ

2017年07月11日 20時02分52秒 | 日記

 

 

 

 

今季2度目のオオムラサキに出会った。

殆ど目線に止まってくれたが、すぐに飛ばれた。

今年は個体が多いと伺った。情報を頂いた方に深謝。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゴヒゲナガゾウムシ | トップ | キボシカミキリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (あかねさん)
2017-07-12 14:05:25
オオムラサキをよく撮影しましたね〜!一度見て見たいです。伊豆ではキビタキをウオッチしました、地面で羽根を広げていました。写真は撮れません残念
見られなくなるかもです (てんとう虫)
2017-07-12 15:15:42
あかねさん、こんにちは。

オオムラサキは、年々少なくなってきて心配です。
そのうちに見られなくなるかもです。
キビタキを見られてよかったですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL