びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2016-12-29 | オオワシ
12/29 今年も後2日、明日はお葬式とお餅つきでオオワシどころではない。とすると今日がラストチャンスかと9時半現場着。
オオワシの姿が麓からでは見にくい。少し離れたら昨日の松の中に居る。見ずらいから写さず湖岸に。
あちこちのポイントには人が・・・・。でMポイントに変更して走り出したら道路わきにTやんが居た。
この前のオオバンもっての時砂浜に居たが頭上を飛んだのに全く気付かず写してないとの事で今日はガイド役をかって隣に陣取る。
ここからはトリしてこんなもん。

11時、12時、13時、枝移りしたものの全く飛ばず。
二人でよもやま話だけがはずむ。久しぶりによくしやべってのどが疲れた。
小雨も降り出した。
14時に成ったらもっと木の中に入って殆ど見えなくなった。
ここまでとお先に失礼。今日も完封された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿