門田は寝てるが、パーリーグは進む

パリーグとカープ、ヲタや社会や邦楽を楽しむブログ。なんとか就活生き残ってやりますとも、ええ、ホント。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奇怪な企画ば、立ち上げますた。締め切りです。

2006-01-15 | プロ野球関連
どうも、来年はいよいよりきさんたちとの遠征に車の運転を頼まれてしまったペーパーまっしぐらの若葉ドライバーマイクです。
命の保障はございません。あらかじめ日生に入られておいて下さい(ヲイ

さて、各方面でいろいろな企画がありまして・・・

かなり羨ましかったので、この際自分でも立ち上げてしまえということです。


題して、初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!



●企画の主旨●
野球好きでよく球場に行かれる貴方も、テレビ観戦が主のあなたも。
あいつの個人テーマ、ええやんと敵チームの選手に思ったりしませんでした??

と、いうわけで、能力一切関係なし。
ただ単に個人応援歌がカッコイイ!!という理由でのベストナインを作ってください。

最終的に投票結果より各ポジションで「ゴールデンコンバット賞」を決めたいと思います。

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBをお願いします。
受付確認の替わりにTBを返させて頂きます。

(追記)ブログをお持ちでない方も、ぜひこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

・元記事 阪急神戸線新開地行き特急ブログ(管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/

・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/4fdf0c09bc9f02093cfec44d8fdc0cf1/3d

回答期限は2006年1月15日(日曜日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

なお、集計結果は2月以降に発表となります。
管理人が後期の定期試験のため、更新が止まるためです・・・悪しからず(苦

●テーマ●
こいつのテーマのココがええねん!!という思いと、その選手のテーマ内の印象に残る歌詞の部分を明記して各ポジションを埋めてください。
(尚、ロッテに関しては「誰々ヒット!!」も有効としますし、他球団の汎用テーマもアリです。ですがその中でも一番印象に残っている人でお願いします。
例えば「近鉄外人汎用テーマ」でスチーブンス??リベラ??オグリビー??とか
「阪神キャッチャーコンバット」で矢野?野口??浅井???など
ごちゃごちゃになるのは避けたいためです。すいません。)

あ、あとご注意ですが、1990年~2005年までに所属した選手でお願いします。
流石に古過ぎる選手は管理人がついていけず、企画倒れになりかねないためです(苦笑


それでは、こちらをご利用くださいませ。

0.あなたの贔屓球団を教えてください。

1.投手部門(セ・リーグに限ります)

2.捕手部門

3.一塁手部門

4.二塁手部門

5.三塁手部門

6.遊撃手部門

7.外野手部門その1

8.同2

9.同3

10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)

11.最後に一言、感想など。




●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。
また、「あそこのテーマダサい」「ダサくない」は個人主観ですので、それによる揉め事は無いようにお願いします。あくまで個人の勝手ですので。
万が一上記にあたるような記事を送られた方は、申し訳ありませんが一切報告無しでトラックバックを削除させていただき、集計外となりますので、ご了解ください。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:阪急神戸線新開地行特急ブログ (管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/
(テンプレここまで)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンコンバット賞・マ... | トップ | 多数のご参加 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (やまだ書点)
2005-12-28 01:36:01
いやあ、自分で歌っていないと分からないもんですね。

先日の東西対抗の記憶をたどりながら書いてみました。
やまだ書点さんへ (マイク種田@管理人)
2005-12-28 01:41:12
コメントありがとうございます。



確かに自分で歌ってみないと解かりませんね、コレ。



かくいう自分も、西武とか巨人とかのマーチを知らないという罠(ヲイ



さらに言えば、1990年なんて一部選手しか

解からないんですが・・・(ええええ



ともかく、企画ご参加ありがとうございますです。



締切ギリギリまで検討させてください。 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-12-29 15:15:32
ルパートさんちから来ました。

自分の応援するチーム(タイガース)の選手のHMは誰のかよくわかりますが、他球団のは聞いたことがあっても、誰のかがよくわからんのです。

ここで聴いて勉強しますので、締切ギリギリまで時間下さい。

 ↓

http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm
とは言ったんですが。。。 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-12-30 00:16:05
聴いて忘れないうちにエントリーしてしまいました。

初めまして (forty-niner)
2005-12-30 00:29:55
初めまして。何度かTBはさせていただいていたんですが

(ちゃんとされていなかったかもしれませんが)、

初めてコメントさせていただきます。

企画、参加させていただきました。

考えていて非常に楽しかったです。ありがとうございました。

まぁ、ものすごく偏ってしまいましたが・・・それでも楽しかったです。

応援って、いいですよね。



今後ともよろしくお願いします。
コメまと(略すな (マイク種田@管理人)
2005-12-30 15:44:15
>スーパーサウスポーあさちゃん様

コメントもらっていたらすいません。はじめましてだと思いますので・・・



阪神方面からの来訪の方は久しぶりです。



大丈夫ですよ。今のエントリーも

気に入らなければ再提出していただいても

全然構いませんし。



>forty-niner様

こちらこそはじめまして、管理人のマイク種田です。



本当は「史上最高のコンバットは誰よ?」という企画にしようと思っていたんですが(w



それだともっと混雑が予想されますゆえ・・・



それでも楽しんでいただけたようで、幸いでございます。

またなにかありましたら、コメ欄にコメント下さい。
すみません (naruko)
2005-12-31 01:43:05
記事TBした後も迷って、一部変更しました。

(遊撃手を阪神・鳥谷→西武・中島に変更)



お手数をかけますが、よろしくお願いします。
narukoさんへ (マイク種田@管理人)
2005-12-31 02:38:35
了解です。

鳥谷をライオンズの中島に変更。

そちらのほうでカウントしますね。
やりました (hidemite)
2006-01-01 00:51:06
初めまして。面白そうだったのでやってみました。

どーもパリーグに偏ってしまいまして申し訳ないっす
hidemite様へ (マイク種田@管理人)
2006-01-01 01:20:39
コメントありがとうございます。管理人です。

パ・リーグに偏ってても全然大丈夫ですよ。



かくいう僕なんか近鉄への偏重がすごいですし(w



とにかく、ご参加ありがとうございます。
回答してみます。 (可憐老婆)
2006-01-04 16:01:33
始めまして。神出鬼没に色々な野球サイトにたま~に書き込む可憐老婆と申します。



ブログを持っていないのでこちらですみません…。



>0.あなたの贔屓球団を教えてください。

阪神タイガース

北海道日本ハムファイターズ



>1.投手部門(セ・リーグに限ります)

横浜のは格好いいと思います。



>2.捕手部門

城島健司(福岡SB)

個人的には曲はカッコいいのに、歌詞がイマイチ、という印象でした。



>3.一塁手部門

清原和博(巨人)

西武のときよりカッコよくなってると思います。

聞きたいと思ってテレビで見ているのですが

いつも「とんぼ」が長すぎてほとんど聞けない…(笑)



>4.二塁手部門

和田豊(阪神)

暗黒時代を支えてくれました…。かならずツーストライクから1・2塁間を抜けるヒットを見せてくれました。引退試合ではファーストの清原(巨人)がわざとライン際に守ってヒットにしてくれたこともありました。



>5.三塁手部門

岡崎郁(巨人)

アンチ巨人でしたがこれだけはカッコよすぎて覚えてしまいました。



>6.遊撃手部門

立浪和義(中日)

今もいいですが、遊撃をやっていた頃、ガラスの十代のテーマもテンポよくて格好良かったです。



>7.外野手部門その1

前田智徳(広島)

これは文句なしにカッコいいですね~。



>8.同2

金城龍彦(横浜)

これもなかなかカッコいいです。



>9.同3

桧山進次郎(阪神)

カッコいいのに、いつの頃からか、他の応援歌と違ってみんな応援バットを叩かずダンスするようになったため、応援が静かになってしまうという悲しいテーマソングです。



>10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)

オバンドー(日ハム)

これはおすすめです。



>11.最後に一言、感想など。

メジャー流の鳴り物なし観戦を賛辞し、日本の鳴り物応援が格下かのようないい方をするヒトも多いですが、自分は鳴り物応援がなければこんなに野球好きになっていなかったんで、これはこれで日本の野球文化として誇るべきだと思います。

ところでWBCでは鳴り物解禁してくれるんでしょうか…?

面白いと思ってくれる外国人もいると思うんですけどね。
可憐老婆さんへ (マイク種田@管理人)
2006-01-05 00:11:12
はじめまして、管理人のマイク種田です。

最初お名前を伺ったとき、ジュビロ磐田の

あのイケメンMFを想像しましたが(w



受付させていただきました。

ご投稿ありがとうございます。



>鳴り物応援

僕もたまに思うんですよ。メジャーの静粛な野球か、日本の鳴り物か。

ある意味鳴り物も名物なんですけどねえ。



あとロッテも鳴り物使ってますけど

使っていないという人も多いという疑問が(w



それでは失礼します。
はじめまして。 (まるま)
2006-01-06 00:58:14
まるまと申します。

ルパートさんのところでこちらの企画を知り、忙しい年末から参加したくてうずうずしておりました。

野球ファンとしては20年近くのブランクがある上に、野球好きだけど全然詳しくなれない、という、ほぼ初心者なのに参加してしまいました(汗

楽しい企画をありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
まるまさんへ (マイク種田@管理人)
2006-01-06 01:12:56
こちらこそはじめまして、管理人のマイクです。



わざわざ年末年始の忙しい時期にご参加まことに

ありがとうございます。



大丈夫ですよ。タイトルは大概見掛け倒しな

ウチのブログクヲリティですから(w



こちらこそ今後も宜しくお願いしますね。
はじめまして (みっこ)
2006-01-12 22:33:38
はじめまして。みっこと申します。

ネット上をさまよっていたら素敵な企画を発見したので参加してみました!

…という感じでほぼ勢いだけで参加を決めたのですが、想像以上に難しいですね。



あるのが当たり前のように思っているコンバットマーチですけど、もし無くなってしまったら球場に行っても物足りなくなるような気がします。

もはやコンバットマーチは日本球界の一部…になっているんでしょうか。
みっこさんへ (マイク種田@管理人)
2006-01-14 00:31:14
はじめまして、管理人のマイクです。

ご参加ありがとうございました。



>コンバットは日本野球の華

まさにその通り。メジャーにはないこの文化は

大事にせねばなりません。



僕なんか今シーズンはコンバットを歌いに

球場行っていたようなものですし。



それでは、今後ともご贔屓に(w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ウォンバット・マーチ (やまだ書点の万葉Blog)
カープ球団の皆さん、ミッキー君が引退したらベースボール・ウォンバットはいかが? ちなみにウォンバットはこんな動物。 …かわいくないかも。 いつもお世話になっております、マイク種田さんの「阪急神戸線新開地行特急ブログ」での企画に乗っかろうと思います。 題.
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!に回答してみる (にわか日ハムファンのブログ)
 オフシーズンは楽しい企画が目白押しです。今度はマイク種田さんが初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞という企画を立ち上げられました。  応援歌がええねん!という選手を集めてベストナインを作ってしまおうというこの企画、ホントに初心者に
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! (サーカス的野球観戦(記事部))
「阪急神戸線新開地行特急ブログ」さんのTB企画に参加してみます。題して「初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!」
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!は、ああしんどかった!!! (新・阪神優勝、巨人最下位)
2005年の実質的な最後のエントリーは、いつもお世話になっているルパート・ジョーンズさんのところで見つけた、原案マイク種田氏の初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!(in 阪急神戸線新開地行き特急ブログ)に挑戦します。 能力一切関係なし.
「初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞」に参加してみる (夢で逢いましょう)
今回は、かなり難しめの企画にチャレンジです。 カラスコオフ等でお世話になってます、マイク種田さんの初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!という企画。 ただ単に個人応援歌がカッコイイ!!という理由でのベストナインを作るとのこと。
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!  に投票 (ライトヒッティングな生活)
あすから1/2まで帰省するので、おそらくこれが今年最後のエントリである。 実家で記事を書く暇はないと思われる。 年末のせわしないときにはじめたblogだが、来年もぼちぼちと続けていくつもり。 皆さまよいお年を。 何かと応援歌について語ることの多いblogとなっているが
またもやTB企画「ゴールデンコンバットマーチ賞!!」に参加してみるよ (Starless and Bible Blog)
フジテレビ739の今年のホームラン全集?を見ながら、マイク種田さんの「初心者にまったく優しくない企画@ゴー…
「初心者に全く優しくない企画@ゴ-ルデンコンバットマ-チ賞!」に参加してみます (守備固めで飯を食う)
ふらっと立ち寄ったブログで面白そうな企画を発見したので参加してみようと思います。題して「初心者に全く優しくない@ゴールデンコンバットマーチ賞」! ●企画の主旨●or●ルール● 選手の能力一切関係なし!ただ単にコイツの応援歌はカッコいい!!という理由だけのベス.
「初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!」やってみました。 (義英様がみてる)
余所様のブログで発見したTB企画なんですが、面白そうだったのでやってみました。 自分の一番好きな応援歌をポジション別に決めようという企画です。 立ち上げたのは「阪急神戸線新開地行特急ブログ 」様。 やっぱ最後くらい楽しい企画で締めたいなぁと思いまして。
やってみました (♪1・2エチェバリア~2・2エチェバリア~ )
●企画の主旨● 野球好きでよく球場に行かれる貴方も、テレビ観戦が主のあなたも。 あいつの個人テーマ、ええやんと敵チームの選手に思ったりしませんでした?? と、いうわけで、能力一切関係なし。 ただ単に個人応援歌がカッコイイ!!という理由でのベストナイン.
【TB企画】初心者に優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!に応募 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
正月なので、こんな楽しい企画を。 今度はマイク種田様のブログ阪急神戸線新開地行き特急ブログで「この選手のこの応援歌が(・∀・)イイ!!というだけでベストナインを決めてみよう」という企画。いいですねえ。こんな企画は大好きですわ。 正直申し上げて、他球団の応援歌に
A pleasing plan from kkk (俺たちの誇り)
つい数十分前に投稿したばかりですが、 やらねばならないものが見つかった。 マイク種田様のブログ阪急神戸線新開地行き特急ブログで 「この選手のこの応援歌が好きだ!」 というだけでベストナインを決めてみよう」という企画 0.あなたの贔屓球団を教えてください。 も
ゴールデンコンバットマーチ賞!! (DejavuLife)
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!というものに答えさせてもらいました。 限りなく初心者に近いんですがね嶺 ではどうぞ 0.あなたの贔屓球団を教えてください。 ロッテ>オリックス>阪神 1.投手部門(セ・リーグに限ります) .
コンバットマーチ (ひとびと-マイぷれすVer.)
あの、高校野球でおなじみの♪ぱんぱぱーん、ぱぱぱぱーん、ってやつ(これじゃわかんないよ^^;;)は、そもそも早稲田の応援なんだそうですね。
初荷ならぬ初TBはプロ野球個人応援歌ベストナイン (アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 ~夢を駆ける~)
今年初めての記事はプロ野球応援歌のトラックバック企画 題して、初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! ●企画の主旨● 野球好きでよく球場に行かれる貴方も、テレビ観戦が主のあなたも。 あいつの個人テーマ、ええやんと敵チームの選手に思
Unknown (marulog-mkt140)
(実質)初トラックバック
【TB企画】初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞 (鯉のぼり 上がるまでとは 言わせない)
阪急神戸線新開地行特急ブログ(管理人:マイク種田さん)のTB企画が楽しそうなので答えてみます。 題して、初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! です
ゴールデンコンバットマーチにTB (My way)
にわか日ハムファンのブログさんの所で見つけた面白そうな企画があった。 野球を応援するのには必要になり応援歌モノ企画です。 この企画を待ってましたッ!! 0.あなたの贔屓球団を教えてください。 元からの贔屓は 北海道日本ハムファイターズ 東京ヤクルトスワ
私の好きなコンバットマーチ (緋鯉帳)
気がつくとコンバットマーチをメドレーにして歌っている今日この頃。 しかもカープだけに収まらずあちこちの選手のものまで混じる始末。 それだけ1月って野球不足に陥りやすいんですよきっと。(無理矢理納得) そんなことを考えていたら素敵企画発見。 阪急神戸線新開地.
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!に参加 (day by day)
裏で気が滅入るようなエントリを上げてしまったので、表では楽しい内容でいってみましょう。 マイク種田さんの阪急神戸線新開地行特急ブログでこんな企画♪ 締め切りギリギリ駆け込みですが参加してみます。 初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞
みがきあげられたそのあしでふみだせかくだんとおー (petit buffle &petit tigre)
さてさて。 見た目はかわいい?男の子、中身はプロ野球界の行く末を案じる某監督?のマイクさんの企画に乗ってみますよ。 初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!
1スワ、牛ファンの初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! (赤菱燕の今日のたわごと)
お詫び:当方テストがありますのでまず投票だけ。後で理由を追加します。マイクさんすいませんm(_ _)m では回答します。 0.あなたの贔屓球団を教えてください。 ヤクルトスワローズ+旧牛 1.投手部門(セ・リーグに限ります) 朝倉健太 (つまり中日投手用です)
風斬り裂くゆにほーむ@ゴールデンコンバットマーチ賞 (りきは吠えるがやきう好き。)
新成人おめでとう!のマイク種田さんの企画「ゴールデンコンバットマーチ賞」に参加させていただきました。締め切り3時間前の駆け込みでスイマセン。でもクルマの運転はよろしくお願いします♪
あけおめことよろ。そして駆け込み参加。 (Jact est Alea!)
皆様あけまして以下略 年も明けてのんびりしておりましたら、瀬田がこんな記事を… トラバから皆様の回答をのんびと眺めておりましたら、思い出しました。 私も回答してたやん!(爆) ということで、締め切り間際の駆け込み参加させていただきます。 阪急神戸線新開
初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!! (日々妄言)
久々のTB企画参加、またも締切ギリギリキリギリス~になってしまいました(^^;) マイク種田さんの「阪急神戸線新開地行き特急ブログ」の「初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞!!」に答えます。 球団偏りそうだけど・・・頑張ります。