蜆蝶の羽風のようなblog

その辺の日常。
とりあえず、妊娠と出産のことを呟いてみる。

ロンパースやオーバーオールを卒業する時期

2017-06-24 00:06:45 | 子と育ってる
いつまで着せても良いのかと…
歩いたり座ったりできないうちだけで、1才になっても着せていたら恥ずかしいのかと思った。



最近思うのは、「トイレトレーニングを始めたら、サッと脱がせやすい服装が良さそうだな」ということで。
ボタンをたくさんプチプチ外すオーバーオールは不向きになり。

自分でトイレに行くようになったら、ボタンとファスナーの無いゴムのズボンが良い(女の子ならワンピースも良い)と思うから、この頃にはロンパースも卒業かな。

と、トイトレはまだしてないので、想像で思った話。



子供服は、大人と同じくらいの体格になるまで買えるけど、
あかちゃんらしい服は、あかちゃんのうちしか着せられない。
似合わなくもなるし。

世間的にはわからないけど、
2才とかでも、似合ってたら良いと思うよ?

コメントを投稿