早稲田大学校友会神奈川県支部 横浜稲門会ブログ

・親睦と相互啓発 ・早稲田の誇りと自覚 ・積極進取 ・気配りと思いやり

鎌倉文学館から長谷寺へ

2017年04月21日 15時36分39秒 | ブログ

横浜稲門会会員の皆様
                                      2017年4月21日
                                  横浜稲門会 会長北憲五
                                    女性の会世話人一同
               『緑深い谷戸に佇む文学館から長谷寺へ』

 2017年4月末、横浜の桜は春爛漫の時を過ぎましたが、北国では今、その時を迎えています。
季節の移ろいは、いつも生命の息吹を感じさせてくれます。皆さん、いかがお過ごしでしょう。
2月20日の「田浦の梅林」の凛とした花びらも思い出します。
いつまでも元気で歩きたいと思う私たちも、体力の減退を再認識するこの頃です。
 それでも、春の光は、「小さな旅」とまでいかなくても、自然や文化へと誘います。
以前、「チイ散歩」という番組がありました。女性の会も、歩くことを通して、相互の親睦と
共に健康保持が図れればいいなと考えます。
原案は世話人が計画しますが、参加は女性に限らず、どなたも歓迎します。

 市・区広報等には、多種類のウォーキングの勧めがたくさん紹介されています。
心地よいメロディを聞く思いで、少しずつ歩を進め、友好を図りたいと思います。
今年度の主な活動は、6月と秋後半に考えています。
皆さんからのご希望を寄せてくださるとありがたいです。今後も稲門会ブログに
お知らせを掲載しますので、是非ご覧ください。

1.実施時期  6月6日(火曜日)       

2.見学場所    (吉屋信子記念館)・鎌倉文学館から長谷寺へ

3.集合場所  午前10時 江の島電鉄和田塚駅(JR鎌倉駅で江の島電鉄に乗り換え約2分)
        午後1時頃 長谷寺見学後自由解散。尚、解散後、自由参加ですが近くの能舞台に寄り、
                 「観世流シテ方中森貫太氏」のご案内を頂く機会を得ましたので、
                  ご都合のつく方は是非ご参加ください。
                  

4.持ち物・費用  ・鎌倉文学館400円 ・長谷寺300円 等

申し込み⇒5月末日までに稲門会事務局 FAX.045-664-2524 です。
問い合わせ・石田(787-0156) なお、参加人数は20名前後ととらえています。

・・・・・・申 込 書・・・・・・切り取り線・・・・・・・・・

6月 6 日( 火 ) ・参加します( ) ・参加しません( ) 

 お名前         連絡先            

※昼食は、場所柄、大勢が共にできる場所がないので、長谷寺見学後、自由解散になります。
 飲料水は自由にお求めください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーラス同好会から練習日の... | トップ | 家族バーベキュー大会のお知らせ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。