アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

群馬の森に行きました。其の3 博物館

2016年08月24日 | Weblog

戦争コナーで、木製のプロペラが有りました。

 伝単(ビラ)もありました。

米軍は、殆どの空襲の際、事前に伝単(ビラ)を配り

日本の市民に伝えていたのですが、

当時の軍隊が回収した様です。

 

                         続く



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機の落とし物・・・ (iina)
2016-08-28 11:11:50
群馬の富士重工が航空機に使われていた技術を自動車に「水平対向エンジン」を持ち込みスバル1000を発表して今年で50年
という昨夕刊に載っていました。

群馬の森には、面白そうなものが展示されているようです。

>私は、酒は毎日飲みません。年に、360日位です。
ある意味、立派です。
煙草については、レストランで次のような愉快な経験があります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/92919e06bcd34a9b7dbc4a325df8bd8e

群馬の森の事 (wasada49)
2016-08-29 09:46:46
コメント頂き有難う御座います。
地元群馬では、スバルは不可欠です。
農家の方は、昔のリヤカー代わりに
使用いますが、現在はダイハツ製で
耐久性に劣る様です。
今後とも、宜しくお願い致します。
スバル・レオーネ (もののはじめのiina)
2016-08-29 11:58:01
若いころは、スバル・レオーネに3台乗り換える程、愛用していました。
ですから、たまに空に舞い上がりました。(実際は、そんなことはありません。)

>崩さずにミニトマト製造は大変みたい
ミニトマト製造機は、笑撃画ですから・・・。



コメントを投稿