山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

next levelへ。

2016年10月03日 | 日記
毎年恒例年末のお仕事の時期が近づいてきましたが、今月半ばから長期派遣が決まったので年末の仕事からは卒業することになりました(=゚ω゚)ノ
色々な経緯はあったのですが、まぁ、こうなったかーという感じです。
私をSVにしてくれた部長様が私をSVから卒業させてくれたので、こういう流れなのかぁとも思います。
まぁ、元々オープン屋だから3年が限度なんだわ(笑)

「仕事を選ぶ時には何を基準にしますか?」
その時々の懐事情と精神的事情でも違うけど、私にとっての条件は2つなんだなぁと思いました。
1つめは「気に入った人と楽しく仕事ができること」
嫌いな人と嫌な仕事はできない。
ベストは好きな人と好きな仕事ができればいいけど、嫌いじゃなければあとは自分次第やし。
2つめは「求められること」
必要とされることがモチベーションにつながるタイプなのです。
どんなに給料高くても必要とされなければ嫌なの。
逆に必要とされたら多少給料安くても頑張る。

今回の長期派遣については2つめの条件が基準になったのです。
行き先は他にもあったけど、一番必要としてくれたところが長期派遣で決まった部署でした。
1つめの条件はみなクリアしてたしねー。
もちろん他のとこも同じように必要とはしてくれたけど、緊急性も加味して決まった感じです。
私の意見もあるけど、会社的都合も大きかったのです。
(ちなみに候補はみな同じ会社の別部署♡)

今日、契約書もらったのでカミングアウトしてみました♡
長期派遣先はアフガニスタンレベルの紛争部署なので、討死しないようにPKO活動頑張ります(笑)
東京オリンピックまでは勤め上げたいです( ー`дー´)キリッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫様と病院と昼寝。 | トップ | ご報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿