柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

残暑

2017年08月09日 05時48分16秒 | 日記

昨日は、台風一過の涼しい朝だったのですが

みるみる気温が上昇して

今年、いちばんの猛暑になりました

徳島市や日和佐では、36℃くらいになったらしい

我村でも、33℃くらいだったんじゃないだろうか?

でも

山里では、そろそろクツワムシが鳴きだすころなのです

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 干物 | トップ | 続・鰹 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-09 11:29:41
台風一過
こちらの今日の最高気温は37度予報でした。
37度…平熱低い私の体温より1.5℃も高いし
もぅ外に出たら溶けてしまうかも
Unknown (hirugao)
2017-08-09 12:04:38
昨夜は凄く涼しかったです。
窓を閉めて休みました。

トンボさん焦げてしまわないかな?
mikaさんへ (和三郎)
2017-08-09 12:37:48
都会はビルの照り返しで、さらに熱い
融けますね^^;
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-08-09 12:39:24
今朝も涼しい朝でした
ちょっと雲が多くなりましたが
雨にはなりそうもありません
カーラジオをつけると、熱い高校野球の中継が!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事