柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

土佐日記

2016年11月26日 05時30分06秒 | 日記

高知県室戸市吉良川町 キレメッセ辺り 11月24日 昼前

R55(土佐浜街道)から撮影

お遍路さんのいる細い道が、旧土佐浜街道なのだろう

この日の朝は寒くて、カーエアコンをかけて運転をしていましたが

お昼ごろの室戸は暖かく

窓を少し開けて運転をしていました

冬が近づいてきたので、土佐浜街道を歩くお遍路さんも減ってきた

今年は、逆打ちのお遍路さんが多い

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もやし | トップ | 喉黒い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-11-26 08:25:45
もう15年ほど前にツアーでしたが88ヶ寺めぐりをしました。
旅行社からの冊子を見ていると今年は逆打ちなんですって・・・
昨日は昼間は暖かかったですね。
今日も今のところ良いお天気です。
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-11-26 18:31:44
遍路ほど素晴らしいビジネスモデルはありません
おそらく世界最初のスタンプラリー
回る度に納め札の色が変わったり
閏年には逆打ちすると御利益が倍増するとか・・
誰が考えたのか知りませんが
天才です!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事