柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

囲炉裏端

2017年02月12日 06時20分28秒 | 日記

一昨日は、香港と台湾からのお客さまでした

日本語も上手で、日本の若い女性と、まったく同じように見える

囲炉裏の料理は、阿波尾鶏のすき焼きの後のチーズおじやです

今朝は、ガス給湯器が凍っていて、しばらく湯が出なかった

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新じゃが | トップ | 狐か狸か »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-12 07:46:53
それぞれ別々に来られたのかしら?
私も一人でも台湾に行けたら楽なのですが・・・

和三郎さんの宿は世界的なんですね。

鳥ですき焼きもおいしそうですね。
Unknown (りぷママ)
2017-02-12 08:22:59
和三郎さまのところをお選びになるあたり
お二方、旅慣れてらっしゃるんですね~
通だわ!!(^_-)
大満足されたことでしょう。
鶏すきのあとのチーズおじや、
美味しそう!
若いお嬢様方ならなおのこと喜ばれたのでは?
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-02-12 12:15:46
我家は、外国人はめったに来ません
たいがいが奥さんが日本人だったり
日本人サーファーに連れられてくる外国人サーファー

このお嬢さん方は、JTBの方と来られた雑誌社の方たちです
去年から、情報誌や旅行関係の仕事の人を
日本の旅行会社の方が案内して、四国を回っています
まだ、中国本土からはないです
かつて県の観光課にいた方の紹介で、我家でも食事になりました
りぷママさんへ (和三郎)
2017-02-12 12:20:27
香港から2人と台湾から2人の4人と
添乗員の方と通訳の方でした
日本語が上手なので、通訳の方は
難しい日本の風習などを訳すくらいでした
過去2回は、鮎を囲炉裏で焼いたのですが
お箸の国の人々でも、骨のある魚は食べずらそうでした
だから、今回は、囲炉裏は鍋だけにして
身離れのいいキンメダイを焼いてから出した
上手に食べていました
今朝は寒かった (自然の尋ねる人)
2017-02-12 20:31:13
同じように水道が凍った家が多かったようです。
雪はちらちらが数回ですが積もることはありませんでした
台湾からの人は寒いと云いませんでしたか。

自然さんへ (和三郎)
2017-02-13 04:57:38
我家は水源が近いので、水道は、凍ることはありません
5年以上前に水道管の工事をするまでは
3年に1回くらい凍っていた
凍る年は、2~3回くらい凍っていた
給湯器の水道管が凍るようです
雪がちらついたので、台湾からの人は、珍しかったのではないかと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む