柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

躑躅咲くころ

2017年05月15日 04時19分58秒 | 日記

海老ヶ池@徳島県海部郡海陽町浅川字海老ヶ池にて 5月14日

ウツギの写真を撮ろうと海老ヶ池を1周

しかし、車の停められそうなところには、都合よく咲いていない

トンボでもと探していると

モンキアゲハを見つけた

モンキアゲハは、日本本土にいる最大の蝶です

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ひじき | トップ | Greeeeen »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-15 06:17:36
もちつつじが今年はとてもきれいです。

ようやく今年もアゲハチョウが庭に来ていました。
そうでした、みかんの花もたっぷり咲いています。

いい季節ですね。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-15 07:40:40
ナミアゲハ、クロアゲハ、ナガサキアゲハ、モンキアゲハ、カラスアゲハ
ツマグロヒョウモン、アカタテハ、アオバセセリ、ヤマトシジミ、ヒメウラナミジャノメなど
我家で見られる蝶の90%は出そろいました
Unknown (mika)
2017-05-15 16:06:35
すごい…蝶の種類にもびっくりだが…
キレイすぎる~
でも…やっぱりちょっと怖いかも
mikaさんへ (和三郎)
2017-05-15 17:50:52
女性は、蝶や鳥が苦手な人がけっこういますね
鳥の目が怖いとか
蝶とリンプンが付きそうだとか
男性には、わりと理解できないところです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む