柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

ひと雨ほしい

2017年06月14日 04時38分38秒 | 日記

八千鉾神社@徳島県海部郡海陽町小川字樫ノ瀬 6月9日

入梅してから、雨は2回だけ

しかも、2回目の雨は、小雨

降り続くとうっとうしいが

これだけ降らないと

後半に、大雨が続くのじゃないかと、心配になってくる

しかも、毎朝、肌寒い

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« シシトウ | トップ | 秋葵咲くころ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-14 06:12:38
おはようございます

梅雨に入ってからの雨のなさに庭の水やりが大変です。
本当に朝がとても寒いのですものね。

雨欲しいです~♡
Unknown (mika)
2017-06-14 09:22:55
ほんとに今年の梅雨は雨降らないですね。
って後半に降るのかな
毎日大雨も嫌ですけどね。
この時期に降らないと夏水不足に
なりそうですよね。
取り合えず私は爆発した髪の
縮毛矯正してきまーす。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-06-14 12:18:00
まだ、水やりに苦労するほどではないのですが
あさがおが成長してきたら
面倒くさくなる
夏は庭木や鉢植え以外にも
打ち水をたっぷりとして
というよりも、ホースで水をいっぱいまく
mikaさんへ (和三郎)
2017-06-14 12:25:08
女性は雨だとたいへんですね

こちらは、すぐ横が海部川で
そこの堰から水を取っているので
水不足の心配はない
香川が水不足で、うどん屋がどんぶりを使い捨てに換えるような時でも
庭に打ち水をしています
水源が近いので、夏でも水が冷たい
変わった天気の6月 (自然を尋ねる人)
2017-06-14 21:39:39
6月7日梅雨入り
6月11日夕方小雨梅雨入り宣言間違えたか?
夜のホタル記録撮り、今日は休み
今年は虫が少ない。
多いのは7ホシテントウムシ、モンシロチョウ
蛾類が姿を見せず、第2次の平家ボタルの上陸も見られていません。
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2017-06-15 04:36:03
空気が乾燥している
朝起きると、やけに喉が渇いている
我家の周りは
ナナホシよりもナミテントウが多く
モンシロチョウよりもスジグロチョウが多い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む