柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

誰もいない海・・

2017年04月24日 05時00分09秒 | 日記

徳島県海部郡牟岐町灘 4月23日 正午過ぎ

何という海岸かは、知りません

砂美の浜のすぐ北側の海岸です

日曜日は、よく釣人がいるのですが

この日は、いませんでした

牟岐では海士(あま)漁が、解禁になったようです

こちらは海女ではなく、男性が漁をします

後ろに見える出羽島(てばじま)は、新緑に覆われています

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 名残り | トップ | Rainy days and mondays »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-24 06:21:17
だれもいないけれど季節は春なのね~❤

あらら・・・誰の落書きかしら?
波がしら?が光って綺麗です。

また久しく海にいってないな~
あの空気を忘れてしまいそうです。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-24 11:22:03
今日も、この辺りから
南阿波サンラインへ入ってやろうと出かけたのですが
雨になったので、帰ってきました
春は、栄螺が旬なのです
夏になるとアワビやとこぶしが旬になる

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事