柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

花便り

2017年04月21日 04時53分07秒 | 日記

庭のツツジやサツキが咲きだしました

サツキは数種類あって

入梅までに、順々に咲いていきます

こんな季節は

早めに風呂に入って

縁側で麦酒の飲むのが楽しみ

風に吹かれて、サツキを見ながら

アゲハチョウもやってくる

シャガは花盛り

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イタドリ | トップ | 穀雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-21 05:55:42
若いころはこのツツジやシャガは好きではなかったのに最近はシャガの花が好きになりました。

何とも言えない彩ですものね。
こちらは多分山にはミツバツツジが満開だと思います。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-21 12:20:29
こちらでは、谷合に自生しているシャガを見ることができます
たくさんさいていると
そこだけが明るいような感じがします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む