柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

水澄む

2016年10月12日 05時18分16秒 | 日記

野根川@高知県安芸郡東洋町大斗 10月11日 9:20AM

野根川は、知られざる清流です

四万十川や仁淀川よりもずっときれいです

私の知る限りでは、海部川の次に美しい

海部川では、中流や上流で友釣りをする人は、ほとんどいなくなったのですが

野根川では、まだ、中流でも鮎師がたくさんいました

しかも、みんな餌釣り

甲浦で魚を買った後

野根川を遡って、久尾を目指していたのですが

なんと、真砂瀬のつり橋のちょっと先で、通行止め

もっと下流の川口集落や名留川集落に案内看板を出しとけよ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 長芋 | トップ | 海部川沖浪裏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む