柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

杜鵑草

2016年10月17日 04時20分57秒 | 日記

徳島県海部郡海陽町久尾にて 10月15日

久尾にはホトトギスの群生地があるのですが、今年は花期を外してしまいました

たぶん先週がピークだったのでは?

先週は、甲浦で魚を買ってから宍喰へ戻って峠を越えようか

野根まで行って野根川をさかのぼろうかと迷って、野根川を選択

それが失敗で、通行止めで行けませんでした

ここは大文字草の群生地でもあって、数輪が咲きはじめていました

月末に、また、行ってみます

深夜から大雨になっています

気象庁の天気予報では、大雨注意報

警報でないのが不思議なくらいの大雨が、数時間降り続いています

海沿いの平地では、山間地ほど降っていないのかもしれません

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 和食屋のクリームシチュー | トップ | After the storm »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-17 07:51:42
ホトトギスは自然のなのですね~
庭のも今は盛りです。

いい花ですがふえすぎなのです。

↓のクリームシチューサツマイモが楽しいですね。
お芋さん経買って来ましょう~♪
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-10-17 08:23:21
大文字草が咲くと、アサギマダラがやってきます
昨日は、隣の美波町の峠道で
2回、アサギマダラを目撃しました
寒くなってきたので
山間地から、少し標高の低い所へ、移動を始めているのかもしれません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む