柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

みかんの花が・・♪

2017年05月16日 04時21分54秒 | 日記

庭の夏みかんの花が咲いています

村の柚子やスダチやハッサクなども花を咲かせている

クロマルハナバチを追いかけていたら

目の前に、アオバセセリがとまった

まだ、実が残っています

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« きゅうりタウンの献立 | トップ | 整理整頓 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温州みかん? (hirugao)
2017-05-16 05:58:19
我家のも今年は沢山花が付きました。
3年目ですが去年は1個もなりませんでした。

夏の萩で黄色いミカンが生っているを見てうれしかったです。
いい景色ですね~
おはようございます (mika)
2017-05-16 10:06:49
お庭に夏みかんあるんですね。
柑橘系はきなこが食べないので
ほとんど買わないし食べないです。
酸っぱいの苦手で…(笑)
お花は小さくて可愛いですね
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-16 11:56:39
我家の夏みかんは、かったその年から生っていました
3年くらいで、けっこうな大きさになって
毎年たくさんの実を付けます
せいぜい20ヶくらいしか食べたり使ったりしない
mikaさんへ (和三郎)
2017-05-16 11:58:02
夏みかんも小さなスダチも
花の大きさや形や色は、ほぼ同じなのです
花だけでは、見分けがつかない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む