柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和三郎さまへ (くりまんじゅう)
2018-02-21 15:29:50
写真を見たとたん あっと声が出ました。
ぬれ縁 障子の下がすりガラスの引き戸 雨戸の入る木の戸袋
犬走り 屋根からの赤い雨どい 白壁に日本瓦
私の生まれた家にそっくりで 涙が出るほど懐かしいです。
違うのは春先に 母屋の玄関先を彩る紅梅の枝が
ないだけです。
土壁に日本瓦 天井が高いどっしりした家は夏が
涼しいですよね。いいなぁ 帰ろうかなぁ。。
木のぬくもり (ころん)
2018-02-21 16:17:23
日本家屋に移る紅梅・・
縁台がしっくり似合いますね。
素晴らしいです。
くりまんじゅうさんへ (和三郎)
2018-02-21 17:43:38
さらに地面から床までが高いので
地熱も伝わってこないのです
窓も広くて風通しがよく、ほんとうに涼しい
左側から撮ると
水切り瓦やこて絵も見られます
錣(元寺尾の錣山親方のシコロという字)建ちという建築様式だそうです
ころんさんへ (和三郎)
2018-02-21 17:45:49
障子に映る影や
障子や磨り硝子から差し込む柔らかに朝日や夕陽
日本人が忘れてしまった景色です

コメントを投稿