柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

みかんの花が・・

2017年05月06日 04時57分42秒 | 日記

庭の夏みかんに蕾が付きました

柑橘類の花は、みんな初夏に咲く

みかんも柚子もスダチもレモンも同じ時期に咲く

そして同じような白い花をしています

実の大きさは違っても、花の大きさは、ほぼ同じ

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ヒラマサ | トップ | 雨にぬれても »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-05-06 06:48:23
みかんな花小さくて可愛いですよね。
柑橘系はみんな同じなんだ… 
咲いたらブログにアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす
覚えやすいからと…フラでは
みかんちゃん~と呼ばれてます(笑)
Unknown (hirugao)
2017-05-06 08:00:55
我が家のみ観にも花が咲きました。
ただこの後なんですが、去年は一つも実がつかなかったのです。
今年はせめて5個なってほしいな。

mikaさんへ (和三郎)
2017-05-06 12:00:50
たぶん、柚子やスダチも蕾が付いていると思います

みか→みかん
小学生の考えそうなニックネームw
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-06 12:02:36
我家の夏みかんは、毎年たくさん生ります
あまり、裏年など関係ない
柚子は、裏年が分かりやすく
台風の被害も、出やすいです
かんきつ類の花 (ろこ)
2017-05-06 17:32:17
こんにちは。
 わが家のレモンにもつぼみがいっぱいついて、とうと白い花が咲きました。
 かんきつ系の植物は花がよく似ていますね。
 
 
ろこさんへ (和三郎)
2017-05-07 04:35:53
もう咲きましたか!

例年なら、そろそろ咲いているころなのですが
今年は遅い
アヤメもまだ咲いていません

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事