柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

啄木鳥

2017年05月19日 04時42分51秒 | 日記

夕方になって気温が下がってきたので、網戸にしてあったのを閉めようとしたら

庭から「ギィー」という鳴き声が・・

障子を開けて梅の木を探すと

コゲラがいた

身体は小さいが、鳴き声はわりと大きい

春から初夏は、繁殖期のようで

ときどき庭にやってくる

そんなに逃げないので、わりと写真には撮りやすい鳥ですが

今の時期は、葉が多い

隣の畑からも、鳴き声がしていた

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続・はちく | トップ | 続・みかんの花が・・♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-19 05:46:04
コゲラちゃんなんですか。
お隣の庭にウグイスが来るのでルーシーが大騒ぎしてます。
カラスやすずめとやりあっています。
こんな風に静かにしてるといいのにね。

hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-19 11:20:35
鶯は、すぐ近くで鳴いていても
姿を見つけるのが、わりと難しい
色形もそれほどフォトジェニックじゃないので
親身に探さないからかもしれません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む