柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

秋祭り

2016年10月16日 04時51分51秒 | 日記

鞆浦漁協@徳島県海部郡海陽町鞆浦字山下 10月15日 5:56AM

昨日は、赤ちゃんの土俵入りと花火がありました

今日は、大里八幡神社へ壇尻が宮入りします

全速力で大里松原海岸へ90°旋回した後

180°方向転換して宮入りをします

徳島県一の勇壮な秋祭りで

私の子供のころは、よく、死傷者が出ました

見物に行く予定だったのですが

宮入りのころに雨になりそうなので、天気をみながら決めます

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« R指定 | トップ | 続・海部川沖浪裏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-16 07:46:25
そちらでは海、舟なんですね~
秋祭りがさかんですね。

こちらでも夕方から雨の予報です。
もう少しもってくれるといいのにね。

今日は農村歌舞伎に行って来ます。


hirugaoさんへ (和三郎)
2016-10-16 08:09:58
壇尻も漁師町だと、船の形をした関船と呼ばれるものがあります
写真の左のほうのがそれです
先ほど見たピンポイント予想では、9時ごろには小雨が落ちてくるようです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む