柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

5月の雨

2017年05月14日 04時39分49秒 | 日記

天気の回復は遅く

夜になっても傘のいらないくらいの小雨が降ったりやんだりしていました

今は雨はあがっていますが

雲が多いようで

西の空に、なんとなく月と分かるような灯りが

ぼんやりと見えています

静まりかえった山里に

増水した海部川の水音が響いている

庭の椛に、種ができています

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« とまと | トップ | あやめ咲く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-14 06:55:01
よく降りましたね~
5月の雨でしたね。

一段と木の葉がさえるころですものね。
今朝はあちこちに木の葉がおちています。

トマトとマグロ!?  ちょっと興味津々です。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-14 11:43:05
10時過ぎになって
やっと晴れ間が出てきました
それでも、まだ雲が多い
もう沖縄や奄美は入梅したようですから
こちらもカウントダウンですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む