柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

雨蛙

2017年07月01日 04時35分54秒 | 日記

庭のミカワチドリにいた小さなアマガエル

2cmちょっと

それでも、入梅したころにたんぼからやってきた時よりは

ちょっと、大きくなっている

今朝は、激しい雷雨の音で目が覚めました

まだ、激しく降り続いています

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 続・ゴーヤー | トップ | 梅雨遍路 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-07-01 06:39:43
我家にはどういうわけか雨蛙を見かけません。
可愛いですよね~
時に強く降る雨にアナベルが折れてしまいました。
昨日は花ともさんにそれを届けました。

雷雨だったのですか・・・そろそろ梅雨明けですかしら?
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-07-01 12:17:51
大雨洪水警報は解除されて
雨はあがりました
蒸し暑くなってきました

アマガエルは、全国的に減っていると聞いたことがあります
2cm! (chika)
2017-07-01 19:12:42
雨がたくさん降ると、かえる君は嬉しいのかな。
大雨がやんで良かったですね。
こちらのカエルは握りこぶし位の大きさです~さいきんあまり会えませんが
会えるとつい観察してしまいます(笑)
こちらも夜半から激しい雨が降っていましたが、小降りになってきました。
chikaさんへ (和三郎)
2017-07-02 04:05:34
にぎりこぶし!
ヒキガエルか?
我家はアマガエルばかり
ちょっと谷間に入ると、カジカ蛙が鳴いています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事