柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

若葉のころ

2017年04月20日 05時16分50秒 | 海部川

玉笠川@徳島県海部郡海陽町小川字玉笠 4月19日 6:54AM

新緑が美しい季節がやってきました

川下のほうでは、山藤の花が咲きはじめた

山はもこもこと盛り上がっています

山笑う季節の到来です

玉笠川は海部川の支流で

和三郎の少し上流で、海部川本流に合流します

これから入梅までが

究極の清流と呼ばれる海部川の最も美しい季節です

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 半田素麺 | トップ | 鳴かぬなら・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-20 05:46:47
本当にそうですね~
この新芽の美しさですね。
山笑ふ・・・丸山の今がそうなのですがなかなか
うまく撮れません。

ここまでのみどりはもう初夏を感じてしまいます。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-20 11:32:49
こいのぼりを見かけるようになりました
新緑の山をバックに泳いでいます
もっと日の低いうちに
たんぼから撮ってやろうと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む