柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

踏青

2017年04月06日 10時47分54秒 | 日記

美波町赤松にて

たんぼのトラクターを撮ろうとして

この花を踏みそうになった

偶然、ホームセンターで球根が売られているのを見つけて

名前を覚えてきたのだが、すっかり忘れてしまった

調べてみると、ハナニラというものらしい

ホームセンターでは、もっと、覚えにくい名前だったはずだが

栽培品種の名前か?外国名か?

おまけの山桜

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 潜水橋 | トップ | 続・わらび »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-07 06:26:49
可愛い星型の花ですよね。
花ニラと呼んでいますがよく増えるようです。

青ですね~
お花の撮り方もそれによって雰囲気が変わりますね。

田植え・・・すごくうれしいです!
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-07 08:51:27
青い花は、たいてい暗く撮った方が色が鮮やかに写る
他の色でも、たいていは暗い方が色が鮮やか
でも、パステルカラーの花は、明るく撮った方が可愛い

日本人はやはり農耕民族
田植えが始まると、たいていの人はテンションがあがる!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事