柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

万緑や・・

2017年06月18日 04時21分50秒 | 日記

徳島県海部郡海陽町神野

和三郎の村のたんぼです

稲が、だいぶ成長してきました

こちらでは、7月の終わりごろから稲刈りが始まり

お盆までに、ほぼ、刈り取られてしまいます

だから、お盆のころには新米が食べられる

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冷たくして | トップ | 鮎師 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-18 05:54:35
あっという間に稲が成長しましたね~
今年の様な年はいいのかな。

あまり雨が降らなくて大変です。
お庭の水やりはどうですか?

1日に2回は紫陽花の水やりしています。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-06-18 06:38:50
今のところは、それほど水をやっていない
我家の紫陽花は、梅の木の木陰や
石垣のそばにあるので、それほど強烈は日差しがあたらない
それでも、真夏は、お昼ごろにはしなっとしてきます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事